しあわせニット

手編み教室atelierRuto&暮らしのハンドメイド

上?…それとも下?/モルモルスルータのブランケット

ちょうど一年くらい前にご紹介した、
秋色のミニラグ/モルモルスルータ(2015/09/30)
こちらの、秋色ラグ。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑

糸も手元に余っていたので、


なんとなぁ~く、


大きくしてみたかったのです。



一体、


どこまで、


大きくできるかなぁ~?



一度、動き出した手は、止まらず、
モルモルスルータ160902_1
BIGサイズになりました
大きくしすぎて、
全体が写真に収まらない^^;


もともとの小さなラグに、モチーフを繋げてつなげて、

さらに周りを、ぐるっと、囲んで、
モルモルスルータ160902_3
さらにさらに、その周りを、モチーフつなぎで囲んで、

最後は、ちょこっと縁編み程度で、ぐるっと


元は、数十センチの、小さなラグが、

約180cm×150cmに

手元に残った糸を使い切るつもりが、
結局、糸を買い足し買い足し。


…ちょっぴり調子に乗りすぎたかな?


これだけ大きいと、
仕上げのアイロンも、大変どころではなく。
モルモルスルータ160902_2
半分、あきらめで、かなりヨレヨレ

大きいサイズを作るなら、
途中途中、アイロンを当てながら進めるべきでしたね


さて。

目的は、“どこまで大きくできるか”と、編み足し始めた、
モルモルスルータのラグ。

ブランケット使いにできたらいいなぁと思ってみたのですが、

使った糸は、アクリル毛糸。

サイズがBIGになったら、
なんとも、重いったら…
ブランケット…というより、シングル毛布並みです

とっても暖かくはあるのですけれど、

肩掛け、ひざ掛け…

重さがあるので、ちょっぴり扱いにくそう

どうやらこれは、掛けるよりも、
モルモルスルータ160902_4
敷物になりそうです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント