10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-04-23 (Sat)
パターンにはまると、
1つ、2つ、3つ、と、

いくつも同じ作品を作りたくなる、私。

先日ご紹介した、
パターンに感激♪/さんかくポーチ(2016/04/18)
このさんかくポーチ。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑



デザインにも、パターンにも感激して、
さんかくポーチ160423_1
もう一つ、作りました

前作は、ボーダー柄に、色々な色を合わせてみましたが、
今回は、シンプルに2色。

その代わり、
さんかくポーチ160423_2
ファスナーをちょこっとアレンジです


たまたま、サイズの合うファスナーを探していたときに見つけたのですが、
ファスナーのチャック(?)が、レインボーカラーになっているのが、
一目見て、気に入って
さんかくポーチ160423_3
さらに、引手のト音記号のチャームが、なんとも可愛い

前作は、丸いモチーフで持ち手をアレンジしてみましたが、
なかなか取り付けるのが難しかったんです

かといって、金具感そのままの引手では、
なんとも、味気ない気がしていて。

手にも目にも柔らかなニットに、
ウッドとか、皮とか、金属といった固い素材。
そんな異素材のものを組み合わせると、
作品全体のバランスが、良く仕上がるように思います
インテリアなどでも、ウッドラックにスチールボックスとか、
異素材の組み合わせも多くみられますね^^



持ち手も今回、さらに若干アレンジ。
さんかくポーチ160423_4
長編みの玉編みで作るコードですが、
使い勝手、扱いやすさ、ポコポコとしたデザイン、
とても気に入っているので、色々な作品に良く使っています



今回は、ピンク×ブルーを、ホワイトベースでまとめて、
さんかくポーチ160423_5
柔らかく、優しい雰囲気にまとまったので、



ここで、もう一つ。
さんかくポーチ160423_6
同じホワイトベースですが、
少しグレイッシュなピンクと、ブラウンの色を組み合わせ

こちらは、落ち着いた色合いで、
ちょっぴり大人の雰囲気にまとまりましたね


ファスナーは、チャームもなく、シンプルですが、
さんかくポーチ160423_7
ツートンカラーのものを見かけたので、
面白そうと、使ってみました。



ベースはシンプルでも、
色を変えるだけ、
さんかくポーチ160423_8
そして、パーツをアレンジするだけで、
雰囲気が変わるのは、なんとも楽しい

私の、さんかくポーチ熱、

もうしばらく続きそうです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by まゆみ
可愛いものをサクッと作ってしまうruiさん♪

このポーチも素敵です(*^o^*)
季節とか気分によって、同じポーチでも色違いを使えそうで、楽しいですね。

すっかりご無沙汰しちゃっていますが、お元気そうでなによりです。

まゆみさん♪ * by rui
こんにちは^^
お返事、遅くなってしまって、ごめんなさい(><)

> 可愛いものをサクッと作ってしまうruiさん♪
>
> このポーチも素敵です(*^o^*)
> 季節とか気分によって、同じポーチでも色違いを使えそうで、楽しいですね。

さんかくポーチ、色々とアレンジができそうで、
“ツボ”にはまってしまいました♪

創作意欲を刺激される作品に出会えると、
本当に、幸せな気持ちになりますね(´∀`*)

> すっかりご無沙汰しちゃっていますが、お元気そうでなによりです。

こちらこそ…ご無沙汰しちゃっていて--;
陰ながら、ご活躍をお祈りしています(´`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する