09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-28 (Mon)
編み物教室の生徒さんが、
素敵な作品を完成されました


こちらはHさんの作品。
お花のアクセサリー151228_1
お孫さんへのプレゼントに、お花モチーフのヘアアクセサリーです

ヘアクリップは留めつけるのにちょっと手間がかかるのですが、
とても綺麗に仕上げられました

中細タイプの細い糸を使いましたが、
かぎ針編みはお得意のHさん、
ふっくらとした可愛いお花が咲きましたね

教室ではこのほかに、もう二つ編み上げられて、
出来上がった、4つのアクセサリー。



『遊びに来た孫が、全部持っていったのだから…』



サクサクと、もう二つ
お花のアクセサリー151228_2
組み合わせたボタンも、とても可愛らしいです

お孫さんも気に入ってくださって、
とっても良かったですね



そしてこちらは、Kさんの作品。
マフラー151228_3
棒針編みのマフラーです。

『今年中には完成させたいな~
と、編みはじめた初めてのマフラーは、
その目標どおりに、
最後のレッスンの日に、完成しました

編目も綺麗に整って、
初めてとは思えない仕上がりです

長さも、好みの長さで調整して、
マフラー151228_4
サイズもピッタリ!

マフラーが完成した日は、
12/24のクリスマス・イブ。

『これは自分へのクリスマスプレゼントね♪

そう喜んでくださるのを聞いて、
私も、とっても温かい“ギフト”を頂いたようで、
心から、嬉しかったです



今年の春から始まった、編み物教室。

12月24日で、今年のレッスンが終了いたしました。

この一年、本当に多くの方とご縁が出来て、

そして、皆さんと楽しい編み物の時間を過ごせたこと、

心から…幸せに思います


また、開催店舗のスタッフの皆様にも、
多くのサポートを頂き、
心より、感謝いたします



皆様、ありがとうございました




年明けのレッスンは、1月5日より。

これからも、皆様も『編みたい!』という想いにお応えできるよう、
私も、ますます、編み物熱を上げていきたいと思います

2016年も、
編み物を通じて、素敵なひと時を皆様と過ごせることを、
心から楽しみに…

来年も教室でお待ちしています


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by 元ちゃん「静かな時間」
おはようございます。

良いお年をお迎え下さい。

元ちゃんさん♪ * by rui
こんばんは☆

> 良いお年をお迎え下さい。

とってもご無沙汰しちゃっていましたが、
ブログに遊びに来て下さって、嬉しいです♪
ありがとうございます^^*

今年は、これまでのリズムから大分変ってしまいましたが、
来年はもう少し余裕を作って、
リズムを取り戻したいなぁ~と思っています♪

元ちゃんさんも、どうぞ良いお年をお迎えください☆(*´∀`*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する