10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2015-09-02 (Wed)
今朝方までの、嵐のような空模様から一転、
雲も晴れて、スカッとした陽気の、東京です

昨日までは、肌寒い日が続いたのに、
夏の一日が戻ってきたみたいですね

明日からはまた、グズグズとしたお天気が続きそうで…

強い風を気にしつつも、洗濯物を外に出して、
ムワァ~とする空気にも、耐えつつ、

貴重な晴れ間に感謝です



さて振り返ると、
今年は、今まで以上に暑い夏になったように思ってしまいます。
毎年毎年、「今年は去年より暑い」って言っているような気もするけれど…
単なる気のせい?
それとも、本当に暑くなっているのでしょうか…?(-''-;)


暑さよりも、寒い方が好きな私にとっては、
夏のうだるような暑さは、体力的にも気分的にも、
かなり滅入ってしまうところもあるのですが

夏が暑いと思うのは、日本に四季がある証拠

一年中暑かったり、寒かったりしたら、
夏は暑いなぁ~なんて思うこともないでしょうしね

暑いって言ったって、
たかだか、一か月くらいでしょ!

と、自分自身に言い聞かせ、

暑い夏は、暑い夏なりに、楽しまなくちゃね

と、自分を励ましつつ、過ごしていました


そして今年の夏は、もう一つ、
私の“気分”を支えてくれたものが。
グラニーバック150902_1
サマーカラーでボーダー柄にした、
グラニーバックです

このグラニーバックは、
こちらのパターンブックに掲載されていたものに一目ぼれして、
手元にある糸で、一気に編み上げました

カラフル色の可愛い手あみ小物―マフラー、帽子、ショール、スカート、バッグ、ソックス、ミトン、クッションなど
そう、まさに表紙を飾っている、このグラニーバックです

編みたい気持ちが強すぎて、ゲージも取らずすぐに編み始めたものですから、
途中で、サイズ(ゲージ)が大きいことに気が付き

最終的に、サンプルサイズよりも一回りくらい、大きくなりました


入れ口には、お花のモチーフを
グラニーバック150902_2
少し前にご紹介した、立体のお花のモチーフ、あちらこちらで大活用中です


両方に付けようと思ったので、せっかくだから、
グラニーバック150902_3
色合いも違うものをつけました。



その、モチーフを付けた内側には、
グラニーバック150902_4
マグネットホックを取り付けてあります



留め具がないと、
グラニーバック150902_5
こんな風に、口がダラァ~っと開いてしまうんです
中身が丸見えです^^;


留め具をつければ、この通り
グラニーバック150902_6
荷物を入れて置いても、口はピッタリ!


こういうシルエットのバックは、大好きな私
グラニーバック150902_7
今年の夏は、デイリーバックで大活躍してくれました


夏のような残暑が続けば、9月中はまだ使えるかな?と思っていましたが、
予想以上に秋の訪れが早いようで…

近いうちに、冬バックに代えなくては…ですね
と言いつつ、冬バックもこれから編もうと思っている私です^^


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する