09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-08-22 (Thu)
昨日ご紹介した、
ナチュラルコースターマット(2013/08/21)
麻糸で編んだ、コースターマット。
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑


元々は、別の目的で作ったモチーフだったのですが、
こうして、マットにしてみると、

無機的(?)無機質(?)なものと、
ナチュラルな麻の組み合わせが、

思っていた以上に、雰囲気良く感じられたので、

もう一つ、作ってみました
ラウンドマット130822_1
大小二つのラウンドモチーフを、繋げただけの、
とってもシンプルマットです。


先の、コースターマットは、
キッチンの調味料入れ用に。


こちらのラウンドマットは、
同じく、キッチンに置いてある、
オイルポットと油引き用に…と思ったのですが、
ラウンドマット130822_2
こうして眺めていたら、



こんなものを、合わせたくなりました
ラウンドマット130822_4
こうして、ざっくり感のある麻と組み合わせると、
グッと、アジアンな雰囲気になって。

また一つ、新しい発見をした気分です


この麻糸、とっても細いのですが、
そのくせ、とっても硬くて…
ラウンドマット130822_3
一本では細すぎるので、二本引き揃えにしたら、
更にゴワゴワ、ギシギシ、扱いづらいったら…
写真では、その硬さをお伝えできないのが、何とも、もどかしい(^^;


モチーフを編むにも、ごくごくシンプルなデザインのものしか、
編めないほどなので、

使い道にちょっぴり困っていた、
細くて硬い、麻糸。
ラウンドマット130822_5
まだ少し残っている麻糸の、
使い道が見つかった…かな?


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by ruru
こんにちは^^

麻糸、紡ぎ方にもよるのだと思うのですが、
手元にあるのは、ホント、扱いにくくて…^^;
しかも、編んでいると細かなくずが散乱…

使い道がなかなか浮かばなかったのですが、
シンプルなものでも、
グラスとか、夏の雑貨と相性が良さそうです♪

もう少しあれこれ考えて、
この機会に、麻糸を使い切ってしまおうと思います^^v

コメント







管理者にだけ表示を許可する