しあわせニット

手編み教室atelierRuto&暮らしのハンドメイド

手作り!アートフレーム ~製作日記6~

今日から、8月ですね

今年は半月も早く梅雨明けしてしまったせいで、
7月中に、夏をたっぷりと味わっている気分ではありますが…


皆様も、お身体にはお変わりありませんか?

猛暑なのか、冷夏なのか、
晴れなのか雨なのか、

コロコロと変わり、予想のつかないお天気にも、
気持ちが疲れてしまいがちですが、
今日の東京は、一日雨の予報が一転、
今は陽も射して、ムシムシ夏の陽気です


暑さと上手に付き合いながら、
毎日を心地よく、笑顔で過ごせると良いですね


私の、暑さで時に雑になりがちな気持ちを、
落ち着けてくれて、笑顔になれる素は…


やっぱり、ハンドメイド


皆様の、毎日の『笑顔の素』は…?



さぁ、手作りのアートフレーム製作。

今回で、6回目になりました。

前回、
アートフレーム130719_11
やっと、箱の内側部分が整って、


いよいよ、今回は、
この箱部分と、

蓋に使う、ガラスを固定したフレームを、
アートフレーム130304_16
組み立てますよ



箱と蓋の取り付けには、
アートフレーム130801_1
蝶番を使います。




今回も旦那様に手伝って貰って(って、私が手伝ってるのかな??^^;)
アートフレーム130801_2
蝶番を取り付ける位置を、キッチリ!合わせます。




位置を合わせたら、
アートフレーム130801_3
両面テープで仮止めをして、




ネジで固定。
アートフレーム130801_4




全部で3か所、
アートフレーム130801_5
まずは箱の方に取り付け完了




次に、蓋のフレームを、
アートフレーム130801_6
位置がずれないようにしっかり押さえながら、
ネジ止めします。
カメラマンになっている私ですが、
ちゃんと、押さえ補助していますよ~(見えないところで^^;)




3つ取り付けた蝶番。
アートフレーム130801_7
位置はずれてないかな?





うんうん歪みもきしみもなく、
アートフレーム130801_8
蓋の開け閉めは、バッチリです





作り始めてから、失敗もやり直しもして、

予想外に時間がかかってしまいましたが…


手作りアートフレームの完成です
アートフレーム130801_9
はぁ…長かったぁ~


さぁ、後は中に飾るモノを入れるだけ。
どんなフレームに仕上がるかなぁウキウキ ワクワク

次回ご紹介いたしますね

line7
アートフレーム、完成しました♪
手作りに想いを詰め込んで ~ウェディング・アートフレーム~(2013/08/03)

line7



ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
スポンサーサイト



Last Modified :

Comments







非公開コメント