09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
我が家の週末は、
家飲みプチパーティ


今週末は、久しぶりに、
手作りピザを作ってみました


初めて手作り生地ピザに挑戦した時は、
手作りピザに挑戦!(2012/10/14)
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑
カリカリ感が足りず
我が家は、薄いクリスピータイプ派です^^


その後、生地を、出来るだけ薄く薄く伸ばしたり…と、
試行錯誤してみたのですが、

なかなか思うような生地にならず。



そこで、今回は、
ピザ生地、ではなく、

生地としては上手く出来た、
『ハート』を込めて♪手作りトルティーヤ(2013/02/06)
トルティーヤの生地で、
ピザを作ってみることにしました
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑



我が家で食べるピザは、
“メニュー”が決まっていて、
手作りピザ130603_1
私が大好きな、マルゲリータと、



ソーセージやサラミ、ベーコン、
手作りピザ130603_2
旦那様の大好きな具材を乗せた、
今回は、ソーセージとペッパーポークハム♪

この2種類のみ


生地を作っている写真を撮り忘れてしまったのですが


生地のはじの、
手作りピザ130603_3



こういうところとか…
手作りピザ130603_4
手作り感が伝わるでしょうか
まぁるく生地を伸ばすのって、ムズカシイ~(@@;)
コツをご存知の方いらっしゃったら、
是非!教えてください~(≧∀≦)




生地を準備して、具材を乗せたら、
さぁ、オーブンへ!

これまでは、オーブンのレシピ集に載っていた、
温度で焼いていたのですが、

どうも、温度が低いのでは??という気がして。
お店の、美味しい窯焼きピザ…
きっと、高温で焼いているのですよね



なので、オーブンの最高温度(250℃)で、
焼いてみました。



焦げてしまわないかなぁと、ちょっと心配でしたが、


途中、覗いてみると、
手作りピザ130603_5
生地の端が、プクッとしてきて、


良い感じなのでは…!?



お店のマルゲリータとは、
手作りピザ130603_6
かなり見た目が劣るけれど


この焼け具合、
手作りピザ130603_7
とってもピザっぽい



“旦那様スペシャル”のピザも、
手作りピザ130603_8
生地がカリカリに焼けて、
『美味しい!』と、大満足でした


小麦粉とオリーブオイル、水(ぬるま湯)を、
混ぜ混ぜ&コネコネするだけの、

簡単トルティーヤ生地でつくる、
手作りピザ。


乗せる具材も、少し少ないかなぁ?くらいの量がベスト!
ということも分かり、
手作りピザ130603_9
今までで、一番美味しく出来上がった、手作りピザです


今度は、強力粉を混ぜて、
もう少し、モチモチ&プックリ感を研究してみようと思います


ブログランキングに参加しています♪

応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : クッキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する