09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
カラフル“お帽子”に、
カラフル“お帽子”でイメチェン! ~ガラス瓶リメイク~(2013/3/19)


ナチュラル“お帽子”と、
ナチュラル“お帽子”でイメチェン! ~ガラス瓶リメイク~(2013/3/29)

リメイクさせてきた、ガラス瓶。
↑ 記事はそれぞれ、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑


さて、今回ご紹介するリメイクガラス瓶は、
ガラス瓶リメイク130401_1
ミックス“お帽子”です




どこが“ミックス”かと言うと…


蓋の上は、クラフトテープでフラットに、
ガラス瓶リメイク130401_2
側面の部分に、革ひもの三つ編みコードをあしらってみました



この赤と青の、三つ編みコードは、
ガラス瓶リメイク130401_3
相変わらず、使用中のビンで、失礼いたします
この小さなビンに入っているものは、
クラフトテープのカゴ作りで沢山使う、糊です


以前ご紹介した、
コード130314_4
こちらのコード。


せっかく御揃いのコードなので、
御揃いで使ってみたいと思ったのですが、

実は、青の三つ編みコードが短くて…
どの瓶蓋も、全てを巻くには、コードが足りなかったのです


なので、側面部分だけ、色違いになるように、
赤&青、揃えてみました


そしてもう一つ。
ガラス瓶リメイク130401_4
こちらの、色が混ざっているコードは、


ここで使った段染コードの余り。
ガラス瓶リメイク130319_2

同じく半端に残っていた、ベージュの革ひもと三つ編みにしてみました。


同じ形で、赤・青・段染。
ガラス瓶リメイク130401_5
瓶蓋の、上の部分だけクラフトテープで巻いたことで、
見た目が、より“お帽子”っぽくなりましたね



この小さなビン。

実は、同じ大きさで、5個あるのです。


全く同じ形なので、同じように整えたかったのですが、
もう革ひもコードもなく、

あえて買い揃えるのも…と、

革コードのお帽子は、3個で我慢しました


なので、残り二つのビンは、
ガラス瓶リメイク130401_6
ヘンプと、麻ひものコードで、御揃いっぽく
写真左の薄い方が、ヘンプ。右の濃いベージュが、麻ひもです。

ナチュラルな素材で、至ってナチュラルな雰囲気。
これはこれで、気に入っています



我が家のガラス瓶。
沢山溜まったなぁ、と思っていたのですが、

あれこれリメイクしていたら、
あら?もう無い??


でも、

色んなコードで、
ガラス瓶リメイク130319_10
カラフルに装った、ガラス瓶。


クラフトテープで、
ガラス瓶リメイク130329_6
ナチュラルに装った、ガラス瓶…


結構、ありましたね



さて、皆様のお好きな瓶は、どのガラス瓶でしたでしょうか…?




どの瓶も、それぞれに良いけれど、



私が一番好きなのは…
ガラス瓶リメイク130401_7
このミックスお帽子かな


ブログランキングに参加しています♪

今日から4月ですね!
新学期、新生活、あらゆるものに“新”がついて、

何も“新しい”こともない私でも、
何だか、気分がウキウキしてしまいます

だからと言って、はしゃぎ過ぎると、
大概躓くことの多いワタクシ

あまり気負わず、けれど前向きに、

“暮らしをつむぐ”ハンドメイドを、
これからも、楽しんでいきたいと思います


本日御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
スポンサーサイト
Theme : インテリア・雑貨 * Genre : 趣味・実用 * Category : リメイク&リフォーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは♪

お洒落な瓶が勢ぞろいしてると、スゴク豪華ですね!!
こんなに沢山の素敵なデザインが(*´∀`*)
どの雰囲気も好きですが、
一番のお気に入りはヘンプと、麻ひものコードかな?
でも、でも、目移りしちゃいますね(>_<)
ruruさんのお洒落なおウチの雰囲気も
想像してしまいます☆

4月になると、華やかな気持ちになりますね♪
私も更にハンドメイド楽しみたいと思います♪
ruruさんの綺麗な作品に刺激を頂きながら、
作品作り、頑張りたいと思います!

マリーさん♪ * by ruru
こんばんは☆

> お洒落な瓶が勢ぞろいしてると、スゴク豪華ですね!!
> こんなに沢山の素敵なデザインが(*´∀`*)

ガラス瓶、沢山揃いましたよ~^^v
今までは、ちょっと人前に出すのにためらっていたのですが、
楽しく手に取り、胸を張って食卓に出せるようになりました♪

この前、おうどんを食べるのに、
揚げ玉と小エビのビンをそのまま並べたら(笑)、
旦那様も、ニコニコしながら使ってくれましたよ~^^*

> どの雰囲気も好きですが、
> 一番のお気に入りはヘンプと、麻ひものコードかな?
> でも、でも、目移りしちゃいますね(>_<)
> ruruさんのお洒落なおウチの雰囲気も
> 想像してしまいます☆

ヘンプと麻ひも、ナチュラルで良いですよね♪

他にも、ラッピングによく使われるラフィアで巻いたら、
ナチュラル&カラフルの良いとこ取りで、
また素敵な瓶が出来るかもしれませんね(≧∀≦)


まだまだ片付けしなければ(捨てなければ)いけないものが溢れてる我が家です(^^ゞ
でも、少しずつ少しずつ、
“自分色(我が家色)”で居心地のいい空間に整っていけば…と、
これからも頑張ります^∀^

> 4月になると、華やかな気持ちになりますね♪
> 私も更にハンドメイド楽しみたいと思います♪
> ruruさんの綺麗な作品に刺激を頂きながら、
> 作品作り、頑張りたいと思います!

世間から大分離れてしまった私も、
やっぱり4月は、桜も咲いて、気分がウキウキしちゃいます♪

でも、そのウキウキの反面、
毎年、『もう一年の四分の一が終わっちゃって、もうすぐ半年だよ~;』
って思いがちでしたが、

今年の春は、ウキウキな気分を素直に、前向きに感じられているようです。

これも、ブログを始めて、
色んな出会いや、刺激に、
日々、触れていられるおかげかな?と思いました^^

「私も頑張ろうっ!」って、
単純だけど、大切な目標ですよねv
そう感じさせてくれる皆さんに、心から感謝です。

今度はどんな猫ちゃんに出会えるだろう…(´∀`*)って、
いつも楽しみにしています♪
私も、マリーさんの猫ちゃんに刺激をもらって、
頑張りますp^▽^q

コメント







管理者にだけ表示を許可する