10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2013-03-29 (Fri)
前回は、カラフルなお帽子でイメチェンさせた、

記事はこちらをクリック ⇒
カラフル“お帽子”でイメチェン!~ガラス瓶リメイク~(2013/3/19)
カラフル“お帽子”でイメチェン!~ガラス瓶リメイク~(2013/3/19)

沢山のガラス瓶。


まだまだ我が家には、たっぷりのガラス瓶があるので、

今回は、
ガラス瓶リメイク130329_1
ナチュラルな雰囲気で、


お帽子を被せてみました
ガラス瓶リメイク130329_2
ナチュラルに装ってくれたのは、

カゴ作りの傍らで、
半端に余っている、クラフトテープです


前回は、革ひもや刺繍糸を編んでコードを作り、
グルグルっと、蓋に巻き付け貼り付けしましたが、

今回は、細く切ったクラフトテープを、
そのまま、グルグル巻き付けただけ。


そして、このガラス瓶、
元々は、
ガラス瓶リメイク130329_3
こんな風に、蓋側面の長さが短いものだったのですが、

側面の部分は、テープを切らずに、
そのままぐるっと一周巻き付けて。

ちょうど、瓶肩の凹み部分が隠れるように、整いました


ただ…

少し蓋の外周が、瓶の外周より大きくなったことと、
継ぎ目隠しのテープのドット柄で、
ガラス瓶リメイク130329_4
…私、ロボットに見えます
手と足をつけたら…まさにロボットです



そして、もうひとセット、
ガラス瓶リメイク130329_5
クラフトテープで、ナチュラル瓶蓋を。

細長のビンが、ロボットに見えてしまうのは、
ドット柄のレイアウトが一番の原因だろう…

ということで、

このナチュラルセットは、
ガラス瓶リメイク130329_6
ドット柄を増やしてみました
これなら、ロボットには見えないですね

そして今回も、使用中のビン故。
…中に入っているものは、どうぞお気になさらずに



細く切ったとはいえ、
革ひもや刺繍糸のコードに比べて固い、クラフトテープ。

ちょっと巻き付けには苦戦しましたが、
ガラス瓶リメイク130329_7
隙間もなく、なかなか綺麗にできたかな?


前回も、今回も、
両面テープを貼った瓶蓋に、コードを巻き付け貼り付け、ですが、

案外、両面テープの接着も強く、
普通に開け閉めするくらいの力では、
貼り付けたコードも、緩むことも剥がれることもありません
両面テープって、案外使えるかも



色とりどりの、カラフルなガラス瓶も気に入ってますが、

…やっぱり、ナチュラルな色使いは、落ち着きます
ガラス瓶リメイク130329_8
カラフルに、ナチュラルに。
だいぶ、我が家のガラス瓶たちも、可愛らしく揃ってきました


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」と、気に入って下さったら、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


いつもクリックありがとうございます♪
とっても励みになります^^
↓↓

クリックありがとうございます♪

関連記事
Theme : インテリア・雑貨 * Genre : 趣味・実用 * Category : リメイク&リフォーム
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by jami
こんばんはw
ガラス瓶の帽子かわいいですね(*´`)
巻き方がすごく綺麗w
ボタンとか入れて保存したいなw

jamiさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> ガラス瓶の帽子かわいいですね(*´`)
> 巻き方がすごく綺麗w

ありがとうございます♪

クラフトテープは、細く切っても思ったよりも固くて、
ちょっと苦戦しましたが、

巻きつくと逆に、しっかり固定されるので、
なかなかGoodでした^^v

お帽子、沢山増えて、
何気ないひと時の、ちょこっとウキウキが増えました♪(´∀`*)

> ボタンとか入れて保存したいなw

ボタンに、ビーズに…細々したパーツを入れて。
良いですね♪


実は、私も…考えてました(^^ゞ

今、色んな手芸道具のセットを、
可愛く整えようと、計画中です♪

そこに、ハンドメイドに合いそうなお帽子ガラス瓶も、
加えようかとヽ(^∀^)ノ

綺麗に整った、ハンドメイドコーナー(?)があれば、
ハンドメイドの腕も上がりそうな気がします(笑)^~^q

コメント







管理者にだけ表示を許可する