10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-08-06 (Mon)
我が家は、小さいものから大きなものまで、
沢山の鉢に植えられた観葉植物でいっぱい

ベランダも、
リビングも、

小さい部屋が、たっぷりの緑に包まれています。


植物の楽しみは、やっぱり日々の成長

お店で売られている大きな鉢植えも、
部屋のインテリアに素敵だなぁと、惹かれるけれど、
ruruは、
こじんまりとした、小さな小さな苗木を買って、
どんどん大きく育っていくのを、
日々眺めているのが好きです


ここ数日で、ビックリするほどの成長をしているのが、
こちらのパキラ。

大きく切り戻しをした根元の木から、
湧き出すように、いくつもの新芽が伸びてきました。

パキラ120806_1


まるで、
ずっと締め付けられて、
縮んだからだを、ほぐすように、
大きく、大きく伸びをしているみたい…

『バンザーイ』って…
パキラ120806_2


もともと、パキラはとても環境に強い植物ではありますが、
この暑さにも負けずに、
ぐんぐんと伸びています。

二日後の様子は、手が開きました
パキラ120806_3

まだ、チョビチョビとした、
小さな頭をのぞかせている新芽も、
みんな大きくなってくれるかな

毎日、毎日、
「大きくなぁれ」とお水をあげながら、
『今日も一日頑張れ~』と、
エネルギーをもらっています
関連記事
Theme : サボテン・多肉植物・観葉植物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 暮らしを潤す ++dear one++
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する