07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-20 (Sun)
2013年1月20日。

ウェディング130120_1

気品溢れるチャペルで、
結婚式が執り行われました。


新婦は、私の同級生。


昨年、式のご招待を頂いてから、
ウェディング130120_2
幸せいっぱいの姿に出会えることを、
ずっと心待ちに


やっぱり、純白の花嫁衣裳は、
ウェディング130120_4
何度見ても…素敵です



披露宴の会場前では、
ウェディング130120_5
可愛いウェルカムベアがお出迎え

そして、こちらのリングピロー。
ウェディング130120_6
私と同じく、同級生の一人からの、
手作りのプレゼント。

この同級生も、とても手先が器用で、
高校時代に、誕生日プレゼントと貰った、
手作りのベアストラップは、
まだ、大切に残っています

そして…
リングピローの後ろに映っているのが、

こちらの、
ウェディング130120_7
キュートなマカロンツリー

これも、
新婦やお母様、同級生の、

手作りなのです

もう一つ、こんなに大きなツリーも
ウェディング130120_8
前日の3時(…ということは、当日の朝、ですね)までかかったのよ!と、お母様談。

年明けに、新婦が思い立って作り始めたそうで…

でも、一生に一度の結婚式。

私も、手作りで記念を残したいと、
プリザのブーケと、ヘッドドレスを作りました。

記事はこちらからどうぞ♪ ⇒
ヘッドドレスのリメイクブーケ
~☆ウェディングメモリー☆~(2012/08/25)
ヘッドドレスのリメイクブーケ~☆ウェディングメモリー☆~(2012/08/25)

実は、私も式直前の製作だったりして

手作りは、手間も時間もかかってしまうし、
ちょっぴり失敗もしてしまうかもしれない。

でも、やっぱり手作りだからこそ込められた想いが、
じんわりと温かく伝わってきて、

やっぱり手作りっていいですね…


そして、今回の結婚式で、とっても感動したのが、
こちら。
ウェディング130120_9
来賓が一人ひとり、
“これからの二人に必要だと思うもの”を選び、

そのインクで、“拇印”の葉を、
ボードに描かれた一本の樹に、スタンプしていくのです

「笑顔」の、赤。

「思いやり」の、オレンジ。

「会話」の、ピンク。

「おいしい料理」の、緑。

「ときどき肩もみ」の、ブルー…

沢山の想いを込めた拇印でかたどる、
色とりどりの葉を茂らせた、
一本の大樹。

…なんて、素敵な記念だろう

ちなみに、私が選んだ色は、
「緑=おいしい料理」です
本当は、全色押したかったのだけれど…ムリなので、
「おいしい料理」で「笑顔」が生まれて、
「笑顔」が溢れれば、お互い「思いやり」の心も。
そして、「思いやり」の「ときどき肩もみ」に繋がって…と、気持ちを込めて。
ちょっと、強引かな




とっても華やかな空間で行われた、披露宴。
ウェディング130120_10

友人を沢山招待してくれた新婦のおかげで、
結婚式は、プチ同窓会の雰囲気に。

十年以上も会っていなかった友人もいて、

美味しいお食事と楽しい会話で、
ウェディング130120_11
あっという間に過ぎていく時間。


お色直しでは、
着物姿を披露してくれた、新郎新婦。
ウェディング130120_13
ウェディングドレスも素敵だけれど、
やっぱり、御着物良いですね


最初から、最後まで、
輝くばかりの笑顔で、おもてなしをしてくれた新郎新婦。

「結婚式に出ると、初々しい気持ちになるよね」

同級生の一人が言っていた、まさにその言葉の通り。

ついつい、毎日の生活の中では、
時にトゲトゲしたり、投げやりになってしまったり…

二人の笑顔と、幸せのお裾分けを味わいながら、
ウェディング130120_12
穏やかで優しい気持ちが満ちてきました



本当に、笑顔の似合う、二人。
ウェディング130120_3
Fちゃん、末永く、お幸せに

最後に…
『結婚式の写真、ブログに掲載しても良いよ~』と、快くOKしてくれたFちゃん&旦那様。
心から、ありがとう

ブログをご覧になって下さる皆様にも、
二人の素敵な笑顔から、
幸せが伝わりますように



ブログランキングに参加しています♪

友人へ「おめでとう!」の気持ちを込めて、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします

関連記事
スポンサーサイト
Theme : ウェディング * Genre : 結婚・家庭生活 * Category : my blog
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by マリー
ruruさん、こんばんは♪
ruruさんのお友達ご夫婦の笑顔、とっても素敵です☆
ご結婚おめでとうございます!!
とっても綺麗な愛らしいお嫁さんとカッコいい旦那様。
大切な方々からのたくさんの祝福。
幸せ一杯感じさせて頂きました。
結婚式への特別な想いに、私まで胸がいっぱいになりました。
末永くお幸せに。。。。
素敵なお写真、ありがとうございました(*^^*)

マリーさん♪ * by ruru
こんばんは^^

> ruruさんのお友達ご夫婦の笑顔、とっても素敵です☆
> ご結婚おめでとうございます!!

友人へ、祝福を贈って下さって、嬉しいです♪
本当にありがとうございます(´∀`*)♪

> とっても綺麗な愛らしいお嫁さんとカッコいい旦那様。
> 大切な方々からのたくさんの祝福。
> 幸せ一杯感じさせて頂きました。
> 結婚式への特別な想いに、私まで胸がいっぱいになりました。
> 末永くお幸せに。。。。
> 素敵なお写真、ありがとうございました(*^^*)

とっても心温まるお言葉…
当人ではないけれど、そう感じて下さることに、
じぃ~ん、と胸が詰まります(;ー;)

二人にも、温かいお祝いの言葉、伝えますね!

今回の結婚式に出席して、
幸せって、自分が作るものではなくて、
次々に伝わっていくものなんだなぁ~って。

新郎新婦のあの笑顔に触れて、深く感じました^^

幸せが、マリーさんにも伝わって、
私も嬉しいです(^∀^*)

幸せな気分になりました! * by near
お二人の門出に、たくさんの方のあたたかい祝福があふれてますね。すてきすてき!

新郎新婦がたくさん話し合って、作り上げた結婚式を周りの方がサポートされたんですね。

いつまでもこの日の心を忘れずにいてほしいです。

nearさん♪ * by ruru
初めまして、こんにちは^^

> お二人の門出に、たくさんの方のあたたかい祝福があふれてますね。すてきすてき!
>
> 新郎新婦がたくさん話し合って、作り上げた結婚式を周りの方がサポートされたんですね。
>
> いつまでもこの日の心を忘れずにいてほしいです。

友人へお祝いのコメントを寄せていただき、
ありがとうございます!

二人の手元に残る手作りの品は、きっと、
作っているときの思い出も取り込んで、
いくつになっても、ケンカしたときでも(笑)
結婚式の日の幸せな気持ちにさせてくれるのでしょうね^^

幸せな気持ちになったと言って下さるnearさんの想いが、
返って、友人をもっと幸せにしてくれると思います☆
ありがとうございました^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する