07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-01-18 (Fri)
クラフトテープで作る、
革道具用の大物カゴ製作。

これまでの製作過程はこちら ↓
クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記~

クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記1~(2012/11/02)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記2~(2012/11/06)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記3~(2012/11/14)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記4~(2012/11/27)

クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記5~(2012/12/12)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記6~(2012/12/26)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記7~(2012/12/29)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記8~(2013/01/09)

クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記9~(2013/01/12)

やっと、外箱、小物整理用のカゴ、蓋、と、
全てのパーツが編みあがりました。

これで、完成!

と喜ぶ前に…

製作中は、見て見ぬふりをしていた、
見た目のちょっと気になる部分を、
綺麗に整えていこうと思います。



まずは、カゴの底、
クラフトテープ革道具箱130112_11
側面の立ち上げ部分に、
ちょっぴり隙間が出来てしまっている部分。


この隙間には、細く切ったクラフトテープを、

ぐるっと、
クラフトテープ革道具箱130118_1
巻き付けて。


焦げ茶のテープにしようか迷ったのですが、
一段明るい茶色にしてみました。
クラフトテープ革道具箱130118_2
焦げ茶・茶色・焦げ茶、と、
底面の縞模様と合って、ちょっとポイントに。

隙間も目立たなくなって、満足



小さなカゴと同じように、
クラフトテープ革道具箱130118_6
外箱の《底/側面》の隙間も、


明るめの茶色テープで、
クラフトテープ革道具箱130118_3
ぐるっと、


細く切ったテープは、
柔らかくなって、扱い易くなり、
クラフトテープ革道具箱130118_4
こうした、角の尖った部分でも、
綺麗に這わせることができました
底面の角、テープを斜めに切って合わせた個所、
綺麗に切り落とせなくて、少しの隙間が出来ちゃって…
気になる…けれど、ここはもう直せないし…
と、この隙間は“まぁいいか!”にしてしまいました



外箱の《底/側面》の間は、目に触れない部分ですが、
上に被せる蓋の、《底/側面》は常に目についてしまうところ。

蓋の部分も、綺麗にテープを貼って、
クラフトテープ革道具箱130118_5
これなら、目に入っても、大丈夫ですね
写真下が、(ひっくり返した)外箱。
写真上が、蓋。
外箱の角は、直角なのに、
蓋の角は、大きく切り落とされて。

苦肉の策で、組み合わせる上と下の形が、若干変わってしまったのです

その理由は、こちらへ⇒クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記8~(2013/01/09)



ブログランキングに参加しています♪

御紹介の革道具箱製作、もう少しで完成です!
応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

いつも応援ありがとうございます(^▽^)

関連記事
Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する