07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
先日注文した和装のコート、

和装コート121228_1

今日、届きました
和装コート注文の記事はこちら
和装コート御仕立て注文♪(2012/12/10)


何重にも、しっかりと包まれた包装を、
和装コート121228_2


ドキドキしながら外すと…


和装コート121228_3
きっちり折りたたまれて、届きました


はぁ~…


一度見てはいるけれど、
和装コート121228_4
この色が素敵


紅い色を選んだ裏地も、
和装コート121228_5
うんうん、表地と合いますね


では、早速ボディーに着せて、

お披露目


「道中着」のコートは、このように、
和装コート121228_6
着物衿のように斜めに重ねて、
腰のあたりで止めます。


この写真だと、
全体的に黒無地っぽく見えますが、


光の当たり具合で、
和装コート121228_7
色が浮かび上がってきます。

後ろ姿は、こんな感じ
和装コート121228_8

反物で見た時も、とっても素敵でしたが、

仕立てあがってくると、
また、一段と素敵

コートにこの生地を選んで良かったです

素敵な生地を選んでくれた問屋さんに、

忙しい年末に、
ご無理を言って、急ぎでお正月に間に合わせて下さった仕立て屋さんに、

本当に、感謝です


でも、出来上がっただけで満足してはいけませんね。

この素敵なコートを、
ステキに装ってあげなければ。

まずは、お正月の初詣。
頑張って、着物&コートを着て、出かけたいと思います
でも、何年も着てないのに、大丈夫かなぁ~


line7
2013年のお正月、初詣でコートデビューしました♪
記事はこちら ⇒ 新調和装コートで初詣♪(2013/01/03)

line7



そう、仕立てた後に残る残布も、ちゃんと頂いて、
和装コート121228_9
何を作ろうか、と、楽しみが増えましたよ



さて、実は届いたものはコートだけではなく、

箱の中に一緒に入っていた、
和装コート121228_10
コレ。

何だろう??と思ったら、

問屋さんからのプレゼント…
フワフワのオシャレなマフラーでした
和装コート121228_11
問屋さん、ありがとう~

コートにも合いそうな色なので、
使ってみようかと思います



コートの他に、もう一つ。

新年の楽しみが増えました。

それが、こちら。
スペースボール121228
初の全天球型プラネタリウム『SPACE BALL』です

私も彼も、
星や宇宙が好きで、
何度か、プラネタリウムにも足を運んだことがありました。

でも、ある番組で紹介されていたこの『SPACE BALL』は、

360°に映像が広がる全天球型で、
まるで、宇宙の中を漂っているかのような映像…

是非この目で見てみたい!
ということで、予約しました

『SPACE BALL』HPはこちら♪
『SPACE BALL』 HP


室内型ではなく、“移動式”プラネタリウムの
『SPACE BALL』

現在の公開場所は、
有楽町の東京国際フォーラムで、2013年1月27日までです。
スケジュールはまだ出ていませんが、
この会期の後は、各地を巡るのかもしれませんね


各回定員が決まっているので、
もし「行ってみたいな」という方は、
お早目にチケットをお求め頂いた方が良いと思います

line7
2013年1月、『SPACE BALL』に行ってきました♪
記事はこちら ⇒ 体感型プラネタリウム『SPACEBALL』☆ (2013/01/14)

line7



年末は、とってもバタバタして、
訳もなく気持ちが焦って落ち着かず、

ちょっと御疲れモードに


でも、新調和装コートに、『SPACE BALL』。


今年最後に届いた、
新年が待ち遠しくなるプレゼント。

頑張ったご褒美を貰った気分です


ブログランキングに参加しています♪

クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

皆さまの応援クリックが、
ブログ更新&ハンドメイドライフの励みになっていますp(^^)q
ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします


関連記事
Theme : 着物ライフを楽しみましょう♪ * Genre : ファッション・ブランド * Category : my blog
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by jami
こんばんは^^
柄といい色といい大人っぽくって、すごく素敵ですw
お出かけが楽しくなっちゃいますね。

ケーキも美味しそうでしたよw
私も正月かっぷけーきを作る予定なんで、知恵を絞っています。
リンク貼らせていただきましたので、今後もよろしくお願いしますw

jamiさん♪ * by ruru
こんにちは♪

> 柄といい色といい大人っぽくって、すごく素敵ですw
> お出かけが楽しくなっちゃいますね。

ありがとうございます^^
私も、何度見てもうっとりしちゃってます…(´∀`*)♪

でも、実際に届いてみたら、
今度はちゃんと着られるかどうか…だんだん不安になってきました。

おせちも、今日準備が進んだので、
明日、着物に合わせる帯と、
小物類の確認をしながら、
着付けの手順を思い返そうと思ってます^^;

> ケーキも美味しそうでしたよw
> 私も正月かっぷけーきを作る予定なんで、知恵を絞っています。

ウレシイです♪ありがとうございます!
でも…やっぱりちょっと恥ずかしい(ノ´∀`*)

カップケーキ、いいですね♪

私なんかは、大抵、市販のカップをそのまま使ってしまいますが、
きっと、jamiさんの手にかかれば、
ケーキも素敵なカップで装われて、
食べるのもウキウキしちゃうのでしょうね^^

私が何かを作るときは大体、
見えないところに結構こだわったりします。
(自己満足と、ちょっぴりサプライズの楽しみで)

もし私なら…と思ったときに、
カップの裏に色んなコメントを書いてみたら、
占い(おみくじ?)みたいで楽しいかも♪と想像しちゃいました^^
(我が家では、人数が少ないので、あまり盛り上がらないと思うけれど)

> リンク貼らせていただきましたので、今後もよろしくお願いしますw

リンク、ありがとうございます♪♪♪
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いしますヽ(^∀^)ノ

コメント







管理者にだけ表示を許可する