05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-26 (Wed)
クリスマスも終わり、
残すところ、今年もあと一週間ですね。

先週の冬至までに、
大掃除を一気に片づけ出来たので、

今週は、
やっと落ち着いて、
ブログ更新&ハンドメイドに取り組めるように


さて…ずぅーっと続いている、
クラフトテープの革道具箱製作。

当初の予想よりも、記事数が増えて

これまでの製作過程はこちら ↓
クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記~

クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記1~(2012/11/02)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記2~(2012/11/06)

クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記3~(2012/11/14)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記4~(2012/11/27)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記5~(2012/12/12)

気付けば、今回で「製作日記6」となりました。



市販の工具箱にヒントを得た《小さなカゴを、大きな箱に収納させる方法》

前回、小さなカゴの方が整え終わったので、
次は、大きな箱に取り掛かります。
前回の記事はこちら
クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記5~(2012/12/12)



今回も、
クラフトテープ革道具箱121226_4
同じ長さに揃えたクラフトテープを貼り合わせたものを準備して、


縁から1段目の飾りテープ、
クラフトテープ革道具箱121226_3
内側部分に取り付けます。


この1段目の部分は、ちょうど、

仕切りの、
クラフトテープ革道具箱121226_1
縁にあたる部分と同じ高さです。



仕切りの部分は、
内側に、ぐるっとテープを貼り付けて、
クラフトテープ革道具箱121226_6
“でっぱり縁”は、外側に。


箱側面内側の部分にも、

こうして、
クラフトテープ革道具箱121226_5
“でっぱり縁”を取り付けたら…

大きな箱の、整え完了です



2か月近くかかっている、クラフトテープの革道具箱製作。

だんだんと、完成が見えてきました

形が出来上がってくるにつれ、

箱を眺めては、
(私…頑張ったなぁ~)と、しみじみ。
まだ完成ではないので、気が早いですね

さぁ、年内完成目指して、
今日も製作頑張ります


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の革道具箱製作
応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

皆さまの応援クリックが、
ブログ更新&ハンドメイドライフの励みになっていますp(^^)q
ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします


関連記事
Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by jami
遅くなりましたが、メリークリスマスw
ココナッツワイン、すごく気になっちゃいました(´ω`*)
素敵なクリスマスだったようですね♪

かごももうすぐですねー。
先が見えてくるとなんか今までの作業に感動してしまいますよね。それにしても網目がすごく綺麗wで関心しちゃいます。
完成楽しみにしておりますよ^^

jamiさん♪ * by ruru
こんにちは^^

> 遅くなりましたが、メリークリスマスw
> ココナッツワイン、すごく気になっちゃいました(´ω`*)
> 素敵なクリスマスだったようですね♪

メリークリスマス♪(というより、もう「良いお年を」ですね^^;)

ココナッツワイン、美味しかったですよ~ヽ(^∀^)ノ
どちらかというと、香りのよいジュースのようで、
口当たりも、アルコール感が少なく、
これなら、たくさん飲めてしまいそうでした♪

ボトルもココナッツで、オシャレなので、
捨てずに残して、
飾っておこうかと思ってます^^


> かごももうすぐですねー。
> 先が見えてくるとなんか今までの作業に感動してしまいますよね。それにしても網目がすごく綺麗wで関心しちゃいます。
> 完成楽しみにしておりますよ^^

きゃぁ~…(´∀`*)お褒め頂いて、嬉しいです♪
出来上がって直ぐは、「良く出来た!」と思っても、
作業が進んでいくと、
「こうしたらもっと良かったな~」と、
気付く部分が多くて。

作っては、満足と不満を繰り返しています(笑)

年内完成!
の意気込みだけはあるのですが、
実は、今もやり直しの最中だったりして…

でも、jamiさんのコメントを読んで、
やる気UPです^▽^q
ありがとうございました♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する