09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-12-25 (Tue)
今日は、12月25日…

皆様、Merry Christmas♪♪♪


今年のクリスマス連休は、
22日からの3連休と、

今日クリスマスの25日が、休み明けの平日になってしまいましたね。


なので、
多くの方と多分同じく、
我が家でも、連休の23日に、

数日早いクリスマスのお祝いをしました



我が家のツリーは、高さ60cmくらいの小さなツリー

飾り付けも、いたって普通ですが、
クリスマス121225_1
小さなお菓子を詰めた靴下がポイントになっています
今年のお菓子は、チロルチョコ♪


二人で靴下に詰めたお菓子は、

25日にツリーから外して…

二人で一緒に食べます


お菓子は、待ちわびるほどのものではないけれど、
「食べようね」と約束したプチプレゼントは、
ちょっぴり心がウキウキします



そして今年は、キラキラ煌めくツリーの他に、

買い物に出た先で目に留まった、ミニブーケで、
クリスマス121225_5
お部屋に彩りをプラスしてみました



そして、楽しみのお料理



クリスマスといえば『チキン』。

我が家で『チキン』といえば…『焼き鳥』。
クリスマスのイベントに、とっても和風なのですが


でも、今年は少し『洋』を味わいたいと思って、

タップリ作ったホームメイド焼き鳥のほかに、
クリスマス121225_2
ハーブをまぶして、香草チキンを

ミックスハーブソルト&粗挽き胡椒と、ローズマリーを振りかけて、
一晩馴染ませて焼いただけなのですが、

とってもスパイシーで、大好評でした



我が家のイベントでは、
いつも手作りケーキを用意するのですが、

クリスマスだけは、ケーキを注文します。



それは…
クリスマス121225_3
“アイス”ケーキだからなのです
アイスのケーキだけは、作れる自信がないなぁ


毎年、駅前の『サーティーワン』で、

バニラアイス大好きの旦那様が選ぶこちらのケーキ。
クリスマス121225_4
バニラアイスonlyの、その名も『バニラサンタ』です

大好きなバニラアイスを、
心行くまで味わえて、
旦那様には至福の一時



そして、乾杯は毎年、スパークリングワインで


なのですが、


今年は、こちらのワインを開けました。
クリスマス121225_6
5月の結婚式で行った、グアムのお土産。

開ける機会を逃してしまって、
ずっとしまわれていたのですが、
クリスマスに開けることに。


南国グアムならではの、「ココナッツワイン」。
クリスマス121225_7
名前から、甘そうだなぁ~と思っていたのですが、

ほどよく冷えた白ワイン、

ふわっと甘い香りが広がって、
とっても美味しかったです



今年は、お出掛けもせず、
ささやかに、お家でお祝いでしたが、

二人で過ごせることが、何よりのクリスマスプレゼント

今年も二人でクリスマスを迎えられたことに、感謝です


どうぞ皆様にも、
素敵な『クリスマスプレゼント』が届きますように…

Happy Merry Christmas


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」のポチっ!でも
「読みました~☆」のポチ!でも、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

皆さまの応援クリックが、
ブログ更新&ハンドメイドライフの励みになっていますp(^^)q
ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします


関連記事
* Category : my blog
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する