05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-07-20 (Fri)
今日はまるで、夏が駆け足で過ぎ去ってしまったかのような、
ひんやりと、秋の気配を感じさせる空気ですね。

照りつける日差しに、
輪郭がくっきりと浮かび上がる「夏の色」も嫌いではないですが、
今日のような、
雨が降るのか降らないのか、
どんよりとした曇り空に包まれて、
すべての輪郭が、色が、
ぼんやりと解かれていくように映る、
そんな景色のほうが、
ruruは好きだったりします。

そんな日に、
今年最初の朝顔が咲きました。

朝顔120720

あちこちに小さな小さな蕾も見えて、
2年目の今年も、
毎朝の楽しみが増えそうです。

でも、やっぱり、朝顔は、
キラキラとふりそそぐ光、
風に漂う風鈴の音、
蝉の声、
そんな景色に、一番馴染みますね。
関連記事
Theme : 趣味と日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : 暮らしを潤す ++dear one++
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する