03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-12 (Wed)
早いもので、12月も半ばとなりましたね。

いよいよ年末ということで、
最後の最後で、慌てて疲れないようにと、
計画を立てて、
毎日少しずつの大掃除を頑張っていますが、

そうだ、年賀状も作らなきゃ

あぁ、あれもやらなくちゃ

と、何故か分からないけれど、
いつの間にか、やることがタップリ増える年末。

きっと、年内にきちんと終わらせたい!と思うから、
気持ちもセカセカ、焦ってしまうのですが、

年末の大仕事の他に、
焦る気持ちの原因の一つが、

こちらの、クラフトテープの革道具箱。

これまでの製作過程はこちら ↓
クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記~

クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記1~(2012/11/02)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記2~(2012/11/06)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記3~(2012/11/14)   クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記4~(2012/11/27)

読み返してみると、作り始めたのはもう一か月も前なのですね

大掛かりになっているのは分かっているけれど、
何とか年内に作り上げてしまいたいなぁ~、

と、あれこれ忙しい合間に、
ちょこちょこと製作に励んでいます



前回、取っ手の取り付けが終わった、
クラフトテープ革道具箱121212_1
革道具類の小物を整理するための、小さなカゴ。

こちらのカゴは、高さ(深さ)10cm。



一方、この小さなカゴも収納する、
クラフトテープ革道具箱121114_9
こちらの外箱(っていうのかな?)。

これは、深さが25cm。



細々した道具類の整理にと考えた、小さなカゴですが、

深さのある外箱に、どうやって“収納”させるか…


そのヒントは、市販の工具箱にありました



ということで、
まずは、小さなカゴの方から整えることにします。


同じ長さに整えたクラフトテープを貼り合わせて、
クラフトテープ革道具箱121212_2
こんなものを用意。



それを、

カゴ縁の外側、
クラフトテープ革道具箱121212_3


左右に貼り付けます。
クラフトテープ革道具箱121212_4



きっちりくっついたら、


この“でっぱり縁”を包むように、
クラフトテープ革道具箱121212_5
ぐるっと、


クラフトテープ革道具箱121212_6
テープを貼り付け。



はみ出した部分を綺麗に切り落として、
クラフトテープ革道具箱121212_7
出来上がりです



小さなカゴを、深さのあるカゴに、収納させる方法…

皆様は、大体予想がつくかな?


小さなカゴの方は、これで準備OK。
次は、深さのある外箱の方を、整えたいと思います


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の革道具箱製作
応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

皆さまの応援クリックが、
ブログ更新&ハンドメイドライフの励みになっていますp(^^)q
ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします


関連記事
Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : クラフト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する