05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-12-09 (Sun)
今回の週末クッキングは、

器まで食べられる、あったかパングラタンです


実は、お昼に放映されていたテレビ番組で紹介されていた、
あるお店の看板メニュー。

パン好きの旦那様の、
『これは美味しそう!』という一言で、
夕食のメニューが決まりました



作り方は、とっても簡単

一斤の食パンを、
パングラタン121209_1
こうして、中をくり抜きます。

一人一斤、だと量が多いように思えたので、
初めてチャレンジということもあって、
今回はまず、ハーフで作ってみました




くり抜いた中に、
パングラタン121209_2
ホワイトシチューをいれて…



蓋をするように、チーズをのせたら、オーブンへ



こんがり&アツアツの、
パングラタン121209_3
パングラタンです



焼き上げは、
オーブンよりも早く焼けるだろうと、トースターを使ったのですが、

高さがある分、ヒーターに近づきすぎてしまって、
焼き上がりがムラに…

これは、ちゃんとオーブンを使った方が良いですね


そして、お味の方は…きっと皆さんの御想像通りだと思います

パンをシチューに浸しながら、という食べ方よりも、

このように、器としてパンを使う方が、

外側はサクサク、
内側はシチューが浸みて、パンがとろけるようでした

トローリとしたチーズも合わさって、
とってもGood

パングラタン121209_4

ただ、私たち二人には、
ハーフでもかなりのボリュームで


でも4枚切だと、器としてはちょっと薄いかなぁ

難しいけど、3枚切くらいが、ちょうどいいかな


今回は、ホワイトシチューにしてみましたが、

ハヤシやビーフ、
トマトベースのシチューなども、きっと美味しそう。

今度はどのシチューで作ろうかな


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「Good」のポチっ!でも
「読みました~☆」のポチ!でも、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

皆さまの応援クリックが、
ブログ更新&ハンドメイドライフの励みになっていますp(^^)q
ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします


関連記事
Theme : 料理 * Genre : 趣味・実用 * Category : クッキング
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する