05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-11-12 (Mon)
クラフトテープで手作りカゴのほかに、
今はまっているのが、ビーズエジング。

目いっぱい身体を使う、年末のお片付けや、
大型製作になっているクラフトテープカゴ作りの傍ら、
クラフトテープの大型カゴ作りの記事はこちら
⇒ クラフトテープで手作りカゴ#6 ~革道具箱製作日記2~(2012/11/06)


指先だけで、

細々と…

ビーズエジング121112_1

しっとり、雨の降る日の、

少し薄暗くなった部屋で、

ビーズエジング121112_2

少し、物思いに誘われながら、

ビーズエジング121112_3

私にとって、

至福とも、寂しさとも、つかない、

穏やかな時間を過ごしています。


どんなものでも、
新しく始めた事に、興味が引き寄せられていくものですが、

それでも、
私にとって、一番大好きで、

一番穏やかな気持ちになれるのが、

やっぱり毛糸


手を、指先を、細かく動かしながら、
一つ一つ編目を編む作業は、

とっても単純だからこそ、

いろんな想いに浸ることが出来る、
素敵な時間を与えてくれます



雨の日にも似合う編み物ですが、

もちろん、気持ちよく晴れた日も、

徐々に出来上がってくる嬉しさが、暖かな光に包まれて、
ビーズエジング121112_4
より気持ちがウキウキとしてきます


今回のビーズエジングは、
刺繍糸を使ってみました

同じゲージのエジングを、
色んな色で作りたいと思ったのですが、

毛糸やレース糸で、
欲しい色を揃えるのは大変だなぁ~、どうしよう

と悩んでいた時、

お裁縫箱の中で、半端に余っていた刺繍糸を発見

編み物用の糸ではないけれど、
“糸”であるならば、編める

刺繍糸だったら、
糸の長さも短いし、
小さいエジングを作るときに、
新しい毛糸玉を使うのでは、半端な毛糸玉が沢山残ってしまいますものね…

毛糸に比べて、色の種類が豊富だし

ということで、
ビーズエジング121112_5
ビーズを使いながら、

色んな色の刺繍糸で、エジング作成中です

“全色”編み揃ったら、
次回、ご紹介したいと思います


ブログランキングに参加しています♪

御紹介の++dear one++
「可愛い~」「Good」のポチっ!でも
「読みました~☆」のポチ!でも、
クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

クリックありがとうございます♪

皆さまの応援クリックが、
ブログ更新&ハンドメイドライフの励みになっていますp(^^)q
ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する