07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2017-07-24 (Mon)
関東もいよいよ梅雨が明けて、
夏本番

と思いきや。

スッキリしない天気が続き、
湿度がさらに高くなったような気がする

九州に続き、今度は東北秋田でも大雨で、
どうすることもできない、なんとも表現しがたいもどかしい想いが、

どんよりした夏らしくない空模様と相まって、
ちょっぴり気分が停滞モード

そんな中でも、
編み物教室は、キラキラと輝くような夏の空気がいっぱい

波のポーチ170724
講習でご紹介している、波のポーチ。
Iさんが、マリンとサンセット、二つのカラーで作って下さいました
どちらも、ジグザグ模様が綺麗に整って、
グラデーションが色合いが映える、素敵な作品に仕上がりました

一つ目は編み方から、ファスナー付けまで、
レッスンでしっかりと。

二つ目は、分かりづらいところ、間違えやすいところを確認して、
ファスナー付けまでしっかり仕上げてくださいました。

ちょっぴり手間のかかる、ファスナー付け。

ちょっぴり面倒にも思う、下準備。

それでも、それでも。

“段取り8分”とはよく言ったもの。

ポイントさえキッチリ押さえて挑めば、
作業は楽チン、仕上がりもバッチリ

難しいかな?出来るかな?
皆さんのそんな迷いは、レッスンで解消
編みたい作品に、どんどんチャレンジしてくださいね

そして、夏の編み物イベントも続々と
ひまわりのコースター170724_1
鮮やかオレンジひまわり、Mさんと、

こちらはKさん。
ひまわりのコースター170724_2
どちらも、大きく綺麗なひまわりが咲きました

最後につけるリーフのモチーフが違うだけで、
同じ色のひまわりも、印象が変わりますね

色を変えてみたり、
大きさを変えてみたり、

まだまだ夏はこれから。

皆さんそれぞれのひまわりが沢山咲いて、
この夏の一日、一日が、
素敵に楽しく、輝きますように

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する