05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-06-14 (Wed)
本日の生徒作品は、
可愛いお花


フラワーモチーフを使ってメジャーをカバーリング、
メジャーカバー170614
Iさんが沢山作ってきてくださいました

初めて見る編み図は、
それこそ、暗号のようにも見えますが、

一度編めば、
手もスイスイ動きます

『沢山作って、友達にプレゼントしたい

―誰かの喜ぶ姿に、自分も嬉しい―

その間に、手作りの作品があること、

私もとっても嬉しいです


そして、もう一つの可愛いお花
巻きバラ170614
巻きバラのヘアアクセサリー、
Sさんの作品です。

多くの巻きバラと同じように、
この作品も、ブレードに編んだ花びらをクルクル巻いて、形を整えます。

クルクルっと巻くだけ。

と思いきや、ちょっとコツのいるところ。

何度か巻きなおしたものの、
コツを飲み込むのが早いSさん、
ふっくらとした可愛いバラが咲きました

ヘアアクセサリーは毎日使うという、Sさん。
華やかすぎず、可愛すぎず、
それでいて、愛らしい

綺麗に咲いた巻きバラのヘアアクセサリー、
きっと、髪に装ったら、
色んな方に、声を掛けられるかも


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する