05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-05-22 (Mon)
いつか、何かの時に、

使う時があるよね。


作品を一つ作る度に、
中途半端な長さで残った、
あれこれ糸玉。


一念発起して作品に仕上げた、
作り置き第二弾
スクエアラグ170522_1
前回はマルでしたが、
今回は四角。

適当な目数で、
糸があるだけ編んでみたら、
ほぼ正方形に整いました
大したことじゃないけれど、ちょっぴり嬉しい^^

ここまで編んできても、
まだ糸が残っていて、

ではでは次作は、
スクエアラグ170522_2
長~く

ベージュ×ホワイト&ブルーを合わせたときに、
どうしても、縁編みには、明るい色を合わせたかったのですが、
もうすでに、白系の余り糸はなく。

ちょうど良さそうな太さのコットン糸があったので、
試しに編みつけてみたら、ほぼジャストサイズ。

ちょっとコットンの糸は太めだったので、
編地がきつくなりましたが、
しっかりした縁編みに仕上がって、結果オーライです

縁が白だと、ボーダーの白と被るなぁ~

と気になっていたところも、

ペーパーとコットンで、違う質感、
色も、若干コットンの方がよりホワイトに近いので、

うんうん、これも結果バッチリオーライです


前作の二つのラウンドラグもそうでしたが、
ラウンドラグ170518_5

色も、形も、デザインも全く違う、二つのスクエアラグ。
スクエアラグ170522_3
色の雰囲気から、夏と秋、のテイスト違いは出ましたが、
一緒に使っても、悪くないかな


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する