08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-03-01 (Wed)
本日より、三月

カレンダーを、もうすでに、2枚も捨てられて…

この頃は、
『早いなぁ~
という言葉が、クセのようになりつつある、
ワタクシです

さて、三月最初のご紹介は
編み物教室の生徒作品。

皆さん、次々に作品を完成されています

ハンドウォーマー170301
リーフ模様のハンドウォーマー、
Fさんの作品です。

まだ寒い時期からスタートして、
一度は、両手とも編地は完成し、
さぁ、あとはとじるだけ

と思ったら。

片方の編み始めがちょっぴり違っていたことが判明。

『これも勉強よ

全部解いて、編み直されました

何度も編んだ甲斐あって、
ステキな作品が完成しました

編み目がちょっぴり見づらかったダークカラーの糸でしたが、
シックな雰囲気で、手元のさりげないアクセントに、
少し肌寒いな、なんて日に、
これからまだまだ、重宝しそうですね


そして、なんとも可愛い色合いで揃った、ボトルカバー。
ボトルカバー170301_1
Sさんの作品です。

レッスンで編み方をしっかりマスターされて、
ご自分で色を合わせて、作られました


ちなみに。
写真手前の、まるでお菓子のようなカラーは、
お嬢様のセレクト
きっとウキウキしながら、色を選んだのかなぁ~

見ているだけで、こちらもココロがウキウキする、素敵なボトルカバーですね

そして、もう一つ。
ボトルカバー170301_2
小さいサイズも作ってきてくださいました

本体のカラーを変えた、
同じようで同じでない、双子のようなボトルカバー。

『男の子に合うかな?』とセレクトされた配色も、センスがとってもGood

『サイズが小さいと、すぐに編めちゃいます

こんな素敵なニット雑貨が次々と生まれたら、
みんなに沢山プレゼントしたくなりますね


そして、こちらは、大作。
メンズベスト170301
模様編みのメンズベスト、
Tさんの作品です。

可愛い…というより、カッコいい大学生のお孫さんに、
『まだ出来ないの?』と、楽しみに待つお孫さんに、

目数や段数の多いウェア物、
あっちでこっちで、気に留めることが多くて、
目も頭も、タップリ使いながら、
ひと目、ひと目、丁寧に編み上げられました

シックな色合いのグレーベースですが、
深い赤の色を差し色に使って、落ち着きながらも、きりっと若々しい印象になりました。
さらっと、Tシャツなどに重ね着したら、とっても爽やかかも
お孫さんの魅力も、さらにアップですね

すでに、別のリクエストが上がっているようで。

『もう、疲れちゃったわ

と言うそのお顔が、とても嬉しそうなTさん、
また一緒に素敵な作品に取り組めるのが楽しみです



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する