03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-02-27 (Mon)
今日は予報よりも日が差して、
空気もちょっぴりぬくぬく

気温差が激しくて、
体調も崩しやすいこの頃ですが、
徐々に春の気配を感じられてくると、

気分はウキウキとしてきますね

編み物教室でも、春が待ち遠しくなるような、
ステキな作品が続々完成しています
ボトルカバー170227_1
ボトルカバー、Kさんの作品です

サンプルをご用意した時から、
このカラーを気に入って下さって、
コード使いのデザインで仕上げられました。

他のサンプルカラーも気になるようで、
2作目に取り組まれています

雰囲気の違うカバーが沢山揃えば、
気分で使い分けて、楽しみも増えますね

そしてこちらは、
ボトルカバー170227_2
Sさんの作品

模様編みも綺麗に揃って、
サイズもバッチリ

一つ作って、二つ、三つと、
Sさんも、配色を楽しみながら、作品を編んでくださっています。

糸の状態で合わせたときと、
実際に編んで合わせたときとでは、
またイメージが違うことも。

思いがけない新しい発見で、
作品創りもより楽しくなりますね


春に向けてご紹介している、もう一つの作品、
モチーフ使いのランチバック。
モチーフバック170227
Iさんの作品です。

入れ口の配色、持ち手のカラーを変えて、
明るい雰囲気に仕上がりました

内布も綺麗につけられて、
実用性もアップ

何に使おうか、いつ使おうか…
デビューが楽しみですね

そして、もう一つ、
ボトルカバー170227_3
ボトルカバーも完成

こちらも模様編みの配色を変えて

そしてさらにさらに、
ボトルカバー170227_4
パターンをアレンジして、
小さいサイズも仕上げられました

色使いもとても可愛らしい雰囲気にまとまって、
まさに、オリジナルな1点モノ

皆さんが、それぞれに、
色やパターンで、作品を楽しんでくださって、

新しい作品に出会う度に、
ココロはウキウキ
一足早く、春がやってきた気分です




関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する