05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2012-10-15 (Mon)
先週一週間、
旦那様は、お仕事で海外に出張

今回は、台湾とベトナムの2か国訪問。
乗り換えも合わせて慌ただしい中、
出張お土産121015_1
たくさんのお土産を買ってきてくれました

こちらは、台湾で、美味しいと有名なお茶。
出張お土産121015_2
とっても奥が深いお茶の世界。

その奥深さを堪能するには至らない私は、
お茶に申し訳なく思いながら、
簡単にティーポットで楽しませていただいてます

このお茶は、台湾に行くときはいつも買ってきてくれるのですが、
実は、パッケージの方が気に入っていたりします


こちらは、ベトナムのお土産。
出張お土産121015_3
パッケージのデザインが、
“海外感”タップリです

そして、
出張お土産121015_4
こちらの可愛いバックに入っているのが、

出張お土産121015_5
台湾で、並ばないと買えない(らしい?)、

出張お土産121015_6
パイナップルケーキのお菓子

実は私、
パイナップルが食べられません

生でも、缶詰でも、
あの酸味が身体に合わないみたいで、
食べると、舌がピリピリ…
小鼻にじんわり汗をかき…
たぶん、アレルギーなのでしょうね

でも、このお菓子は、
甘く煮詰めたパイナップルの餡が、とっても美味しくて

クッキーよりも柔らかな、
ホロホロと崩れる皮とピッタリ

海外のお菓子って、
甘すぎるイメージがあったのですが、
このパイナップルケーキは、
適度な甘さと酸味で、美味しいです
並ばないと買えない、というのも本当かも



我が家以外のお土産もたっぷり買い込んで、
行きよりも重くなったバックとともに帰ってきた旦那様。

もう、何度も行っている海外出張に私も慣れてきましたが、
やっぱり、行き帰りの飛行機の時間は、
どこか、気持ちが落ち着かないのですよ。

今回も、
無事に帰ってこれたことが、
何よりの“お土産”です。

たった一言だけど、
いろんな気持ちがこもってる、

今日も、明日も、
ずーっとこれからも、
たったその一言が言える幸せ。

「お帰りなさい」


ブログランキングに参加しています♪

応援クリックしていただけると、とっても嬉しいです


こちらのバナーをクリック♪
↓↓

1日1クリック♪ FC2 Blog☆Rankingへ

皆さまの応援クリックが、
ブログ更新&ハンドメイドライフの励みになっていますp(^^)q
ちょっとお手間ですが、どうぞ宜しくお願いします


関連記事
Theme : 趣味と日記 * Genre : 趣味・実用 * Category : my blog
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する