05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2017-01-18 (Wed)
いつもいつも、
教室の開催でお世話になっている、
手芸店のディスプレイ用に。

ミッキー帽子170118_1
帽子を一つ、編みました

パターンはこちら。

ディズニーキャラクター 手編みのキッズ帽子
(レディブティックシリーズno.4293)


まさに、この表紙の男の子が被っている、
ミッキーの帽子です

サンプルとは違う糸を使いましたが、
ほぼ、同じように出来たかな??

このパターンブックは、
本当にどれも可愛い帽子ばかりで、

以前、教室の生徒さんでも、
耳当て付きベビーニット帽161205_5
デザインに魅かれて編まれた方がいらっしゃいました
記事はこちら
*編み物教室* 生徒作品/愛情満開♪ベビーニット帽



帽子本体やパーツを編むのは、
それほど難しくないパターンですが、

やっぱりこういう作品は、
パーツをまとめ上げる方が、
気を使いますね


耳とボタンも、バランスよくつけられたとは思うけれど。
ミッキー帽子170118_2
どうもこうみると、ボタンが“目”に見えてしまう…

ここ最近は、
製図からパターンを起こしたり、
パターンをアレンジしたりすることが多いので、

書かれてあるパターン通りに作る、というのは、とっても新鮮
ミッキー帽子170118_3
実物が見たい!という方は、
店舗に展示してありますので、
どうぞお気軽に、立ち寄ってみてくださいね


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する