06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-12-07 (Wed)
12月も二週目に入って、
クリスマスに、年末に、お正月に…

どんどんと近づいてまいりますね

我が家でも、先日、
小さいながらも、ツリーを出して、
飾り付けました

イベントって、
その当日はもちろんだけれど、

あれこれ準備をしたり、
指折り数えて待つ日々の方が、

楽しくあったりして

編み物教室でも、クリスマスに向けて、

ウキウキと気分が盛り上がる作品が、
続々完成しています

ツリーポーチ161207_1
ちいさなツリーポーチ、
こちらはFさんの作品


そしてもう一つ。
ツリーポーチ161207_2
Sさんも、可愛い作品を完成されました

編み方は基本の編み方を使いますが、
扇編みは、長編みの数が少し多め。

ですが、バランスに注意が必要な葉の編み上がりも、
お二人とも丁寧に編まれたので、
ふっくらと可愛らしく仕上がりました



同じ色、同じリボンの、二つの作品。

それでもやっぱり編み手が違えば、
作品の表情は、変わってきます。

一つとして、同じ“モミの木”がないように、
世界中でただ一つの、

オリジナルなちっちゃなツリー


さらにお二人とも、違う色、違う糸で編んでくださっているので、
クリスマスまでには、もっとたくさんの、
可愛いツリーに出会えそうですね


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する