04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-11-30 (Wed)
夏が過ぎると、
続々とイベントが続く、
ココロもウキウキ、そわそわ…
楽しいシーズンがやってきますね

教室でも、
シーズンに合わせた作品をご紹介していますが、
ハロウィンにちなんだ、かぼちゃのミニバック
かぼちゃのミニバック161130_1
Sさんが、作って下さいました

去年の講習でご紹介した、こちらの作品。
かぼちゃのミニバック150831_2
もともとのサンプルカラーの糸がなくなってしまったので、
少し濃い目のパープルに、

持ち手の留めには、
ボタンではなく、
可愛らしい小花をあしらいました

ふっくらした形もしっかり整って、
カボチャだけど、ハロウィンだけではもったいない、
日常使いが楽しめる、可愛い作品に仕上がりました


そして、そんな可愛い作品が、
かぼちゃのミニバック161130_2
もう一つ

同じパターンで、
赤×グリーンの配色アレンジをした、
クリスマスバージョンです

濃い目のグリーンに赤い色が映えて、
こちらも、文句なしの可愛さです
仕上がりも、もちろんバッチリ

こちらは、ウッドボタンで持ち手留め。
かぼちゃのミニバック161130_3
クリスマスには、ナチュラル系が合いますね


形は同じなのに、

たった、色を変えるだけで、

こんなに雰囲気が変わる

編むこと、作品を作ること、
楽しさがどんどん、広がっていきそうですね


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する