05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-23 (Wed)
昨日が季節外れの暖かさだったせいで、
今日の冷え込みは、身体に堪えます

さらに、明日はやっぱり、
雪の予報

初雪になるでしょうか?

明日はレッスンの日。

お越しになる皆様には、どうぞ、
足元お気をつけて、いらっしゃってくださいね



さて、久しぶりの、
プライベートニットをご紹介
ワンピース161123_1
棒針編みで、ワンピースを編みました

私にしては珍しく(?)
プレーンなメリヤス編み。

基本の基本、メリヤス編みですが、
ずぅ~っと同じ編み方なので、
分量が多いと、疲れたり、飽きてきちゃったり…
ワンピース161123_2
それにせっかく手編みするのだから、と、
大抵いつもは、あれこれ模様を使ってみたくなるのですが、

今回は、
使った糸が、ロービングの少し太め&固めだったので、
模様を入れると、編地が厚く、ごわごわしそうだったことと、
ワンピース161123_3
基本の基本を、じっくり編んでみよう

色々なものを編んでいると、時に、
基本に戻りたくなったりするのです
手加減とか、目のバラツキとか、気になりだすと…ね^^


単色&プレーン編地だと、さすがにさみしいので、
ワンピース161123_4
裾には、編み込みでブロック模様。



糸が残っていたので、
ワンピース161123_5
オフタートルにも、縞模様を少し入れてみました。

久しぶりに、プレーンな編地でニットを編み上げてみましたが、
シンプルも、悪くないですね




でも。





模様も、色もない、ボディ。
ワンピース161123_6
さみしいかな…?




うーん、




…やっぱり、
ワンピース161123_7
さみしいかな…


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する