03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-11-21 (Mon)
去年の講習でご紹介した、
かぼちゃのミニバック150831_1
かぼちゃのミニバック。

気に入って下さって、
今年、編んでくださった生徒さんがいらっしゃいました

編んでいる様子を見ているときに、

『こんな風に変えてみたら、アレンジが楽しめるかも

と、ちょっとしたヒラメキのアドバイスをした、私。


その“ヒラメキ”が、

レッスンが終わった後、

どぉ~にも、頭から離れない


離れないどころか、

これを、こうして、

これを使って、

これもつけてみたら…


止まらない“妄想”に落ち着かなくて、
家に帰ってすぐ、手を動かしてみたら、
サンタのミニバック161121_1
サンタが我が家にやってきました



パターンは、かぼちゃのミニバックと、全く同じ。
サンタのミニバック161121_2
本体を赤に変えて、

『これは絶対にピッタリ!』と意気揚々に探し出したものの、
使ってみるとやっぱり『編みにくい』と、ちょっぴり後悔したブークレで、
もこもこした縁取りに。
ぷくぷく感はイメージ通りでしたが、
使い勝手を考えると、
モールの方が良かったかな^^;
でも、白のモールは、手元になかったし…(-"-)


色を変えただけだと、ちょっぴり寂しかったので、
ボタンもつけてみました。


持ち手の留めには、
サンタのミニバック161121_3
同じく、ブークレのぷっくりボタン。

これは、大きなクルミボタンを、
さらにブークレの編地で、包んでます。


イヤーマフ、
サンタのミニバック161121_4
見える??



途中、一度も迷うことなく、
ヒラメキから一気に形に仕上がった、
サンタのミニバック。
サンタのミニバック161121_5
いつもは、悩んで悩んで、作品やパターンを考えている中で、
こうした経験は、とっても新鮮

素敵なヒラメキを与えてくれた生徒さんに、
感謝です


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する