07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-07 (Fri)
先日、レッスンに立ち寄って下さった、
Iさん。

『先生、止まらないんです…

そう言って取り出したのは、
さんかくポーチ161007
キレイ色で揃った、さんかくポーチ
それぞれに、配色のバランスや、
ファスナーとの組み合わせも、ピッタリですね

一見、複雑そうに見えて、
パターンを理解すると、『なぁ~るほど

編み方も、基本の細編みがほとんどなので、
一つ編めば、もう一つ、

こういうシンプルなパターンは、
配色のアレンジを楽しめるので、

手が止まらない気持ち、
よぉ~く、分かります



皆さんには、ベース+差し色2色の、
3色ボーダーで作っていただきましたが、

おしゃべりの中で、
また新しい配色アレンジが見つかったので、

可愛い可愛いさんかくポーチ、

まだまだ増えていきそう
ちょうど、お菓子などのちょこっとプレゼントが増えそうなシーズンですしね


素敵な作品との出会い、私も楽しみにしています

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する