07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-10-04 (Tue)
昨シーズン、

講習作品で取り上げたこともあって、

たぁ~っぷりと編んだ、
靴下151205_6
靴下。

つま先から編むパターンで、
沢山の方が、靴下を楽しく編んでくださいました

段染カラーで、
色合いを楽しんだり、

太めの糸で、もふもふ感たっぷりに編んだり、
くつ下160122_2

模様編みで、
靴下160330_3
スリムソックスが出来上がったり

お腹いっぱい編んで、満足、満足



だったけれど。




新シーズンになって、




新しい糸が入荷してくると、




(コレ♪いい色~




お腹は急に、空き始めます
靴下161004_2
今シーズンの新色

…と思ったのだけれど、

つま先・かかとの糸は新色なのですが、
本体の段染カラーは、
思い出すと、たぶん、昨シーズンも並んでいたような…
まぁ、いいか^^;


今回、段染糸を残さず使い切ろうと思って、
靴下161004_1
両足同時編み。

玉の、内側と外側から、それぞれ糸を引いて、編めば、
編めるところまで、編み切れる

でも、糸がクルクル絡みやすいし、
編んでいない方の重みで、コードが引っ張られるし、

…あまりおススメはしない、編み方ではあります


ちょっぴり編みにくさを我慢しながら、
糸使い切りで編んだ靴下。
靴下161004_2
出来上がってみれば、
段染の色が、左右、甲と足首と、
色違いに出ました

まぁ、これも、段染糸の“楽しみ”です


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する