05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-09-07 (Wed)
本日の東京は、ぐずぐずとしたお天気

今年は、8月から台風が多くて、
雨のイメージが少ない北海道での大雨に、
例年、最高気温を更新しているような酷暑と合わせて、
日本の気候が変わりつつあるのを、
不安な気持ちとともに、考えさせられる思いです

東京は、今夜から明日にかけて、
台風の影響が大きくなる模様で。

明日、レッスンの予定はあるのですけれど、
生徒さん…大丈夫でしょうか??

教室は予定通り、開催いたしますが、
皆さん、お天気と相談しながら、
お越しになる際は、どうぞお気をつけていらしてくださいね



さて、本日は生徒作品3点、ご紹介です

こちら、皆さんに人気の、さんかくポーチ。
さんかくポーチ160907
Iさんの作品です

同じパターンですが、編む方によって、
色の組み合わせ方、合わせるファスナーの色形、

それぞれ、皆さんの雰囲気が現れますね

こちらのポーチも、Iさんの優しい雰囲気そのままに、
可愛らしく仕上がりました

左右、縦と横ボーダーの組み合わせなので、
ファスナーを縫い付けるときに、

『突き合わせで、柄合わせを気にせずまとめられるのが良いですね

そうなんです!

私もこのパターンを見たときに、
(これは、面白い柄に見えて、作るのはなんて楽チン
と感激したのでした

作るのはシンプル&簡単、

でも仕上がりは、素敵にワンランクアップ

そんな作品を、これからもご紹介していけたらいいな


そしてこちらは、Kさんの作品、
サマーグラニーバック160907
サマーグラニーバックです。

落ち着いた色合いでまとめたので、
夏の間だけでなく、秋口まで楽しめそうですね

先日、さっそく使ってくださっていて、
私も嬉しいです

そして、余った糸で、
ばね口ポーチ160907
お揃いの、ばね口ポーチも。

普通の毛糸と違って、少し編みにくいペーパーヤーンですが、
大きい作品も、小さな作品も、
綺麗に仕上げられました



9月に入って、少しずつ、秋の気配に、冬の影。

いよいよ、あったか毛糸のシーズンがやってきます

あちこちで、今シーズンの毛糸も揃い始めてきて、
気分は、ウキウキ&そわそわ…

この冬も、みなさんの沢山の素敵な作品に出会えそうで、
とても楽しみです

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する