03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-08-22 (Mon)
只今、台風直撃中の、東京です。

午前中は雨が良く降っていましたが、
お昼頃に、『もう通り過ぎたのかな?』と思うくらい、
とても静かになって。

嵐の前の静けさ…

とはよく言ったもの。

西からの強風&強雨に見舞われて、
家がガタガタ、窓がバチバチなっている、我が家です
加えて、ベランダの鉢植えも風にあおられ、
葉が折れてしまいそうで、ちょっぴりハラハラ…(-"-)


夜には、台風は過ぎていく予報ですが、
これから東北、北海道の方が、ひどくなっていきますね。

どうぞ皆様、無事に台風をやり過ごせるよう、
お気をつけてくださいね



本日は、編み物教室の生徒さん作品2点、
どちらも素敵な作品が完成しました

今月の講習作品、サマーグラニーバックのプレゼントパターン、
『ばね口ポーチ』
ばね口ポーチ160822
Mさんの作品です。

糸が多めに残ったので、
サンプルよりも寸法を長くして、
携帯ケースになりました

もう一つ、配色を少し変えて編んだものは、
お友達へプレゼントされたそうです

とても丁寧に編まれて、完成度も高いMさんの作品、
プレゼントも喜ばれますね



そしてこちらは、
Iさんの作品。
ベビーブランケット160822_1
優しい色合いが素敵な、グラニースクエア(モルモルスルータ)のベビーブランケット、
可愛いお孫さんへの、プレゼントです

モチーフの数は、
8×8で、64枚!

縁編みを入れて、
約80cm角のブランケットが出来上がりました
ほんとは、全体をご紹介したかったのですが、
スペースの問題で、折りたたんでしまって、ゴメンナサイ(><;)



モチーフを全部つないだ後に編みつけた縁編みも、
ベビーブランケット160822_2
フリルが綺麗に整いました

モチーフを繋げたり、糸始末をしたり、
モチーフの数が多い分、手間はかかってしまいましたが、

『冬までに完成するでしょうか…?

なんておっしゃっていたのが、嘘のよう!

デビューさせる日が待ち遠しいですね


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する