09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-07-04 (Mon)
まだ、梅雨明けしていないはずなのに、
先週末から、真夏のような暑さが続いていますね

焼けるような日差しと、
息苦しいような暑さで、

熱中症、ではないものの、

体力が奪われているのを感じます

食欲も落ちているような気もしますが、
暑さを乗り切るには、
パワーが大切

美味しいもの食べて、
たっぷりと眠って、

これからやってくる夏本番で息切れしないように、
体調を整えていきたいですね

皆様も、どうぞお身体、ご自愛なさってくださいね



本日は、これからの時期に大活躍してくれる、
かぎ針編みの夏帽子をご紹介
帽子160704
さらっとして軽い、ペーパーヤーンを使った帽子、
Mさんの作品です。

ペーパーヤーンは、普通の毛糸と違って素材が『紙』なので、
毛糸を編むような感覚で編もうとすると、
固くてちょっと手こずります

Mさんも、最初は『固いですね~』と、苦労されていましたが、
慣れてくれば、サクサクと。

一目一目バランスも揃って、
形も良く、サイズもピッタリな、素敵な帽子が出来上がりました

ブリムがくるっと丸まったところがポイントですね

『梅雨明けに間に合ってよかった』と喜んでいらっしゃいましたが、
この暑さでは、梅雨明けを待たずに、
出来上がってすぐに活躍してくれそうですね


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する