05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-27 (Mon)
編み物教室の生徒作品、
本日もタップリ♪ご紹介です

この日、レッスンにいらした生徒さんが、
シュシュを装って来てくださいました
シュシュ160627_1
Sさんの作品、フリル感も色合いもとっても素敵ですね
こうして、作品を日常使いで楽しまれているのを拝見すると、
私もとっても嬉しく思います


そして、シュシュをもう一つ。
シュシュ160627_2
レーシーなデザインのシュシュ、Kさんの作品です。
こちらのデザインは、目数がずれてしまうと、
編み進むなかで“調整”がしづらいので、
一目、一模様、一段…
数を数えながら編むのに、ちょっと気を使うのですが、

目数も模様も綺麗に揃って、
素敵な作品が出来ました


教室で大ブレイク(?)している、さんかくポーチ、
さんかくポーチ160627_1
Sさんの作品、2作目です
ブルー×ホワイトのさわやかな色合いに、
イエローのアクセントが、素敵なチョイスです

編み方、ファスナーのつけ方、まとめ方…
一つ一つ、丁寧に取り組まれて、
パターンもすっかりマスターされましたね


パターンは同じでも、配色が違うと、
こんなにも印象が変わります
さんかくポーチ160627_2
さんかくポーチ、Tさんの作品です。

写真では黒っぽく映ってしまいましたが、
ベースは、紺色。
差し色のピンクが、
落ち着いた雰囲気の中でも可愛らしげに仕上がりました


本体の雰囲気に、
さんかくポーチ160627_3
クリスタルのドロップチャームがピッタリです



こちらは、Hさんの作品、
コサージュ160627_1
巻きバラのコサージュです

巻きバラにもいろんなパターンがあって、
コサージュ160627_2
もう一つ、花びらの多いバラのコサージュも仕上げられました。

巻きバラのコサージュ、
パターンはこちらから♪

ベストセレクション!リクエスト版
3日でカンタン! 花のコサージュ (アサヒオリジナル)


どちらも、細い刺繍糸を使っているので、
華やかでも、繊細で優しい雰囲気に仕上がりました

コサージュは、パーツを編むことはもちろん、
その、いくつものパーツをまとめていくことの方が、
ちょっぴり手間がかかったりしますが、
まとめも始末も、綺麗に仕上げられました。

リクエストしたお孫さんも、大喜びですね

関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する