07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-15 (Wed)
講習作品のサンプルにと、
オムレットポーチを、タップリと編みましたが、

もう一つ、編みました。
オムレットポーチ160615_1
形は、これまでと同じ、
丸く編んで、パタンと二つ折りで変わらずですが、

ちょっぴり、色数が多いですね

そう、サンプルのポーチと比べると、
オムレットポーチ160615_2
Bigサイズなんです

本体は、基本、丸いモチーフなので、
欲しいサイズまで、どこまでも大きくすることが出来ます。

一つ、ポーチが欲しかったので、
好きな色で、好きな配色で、心置きなく、
編んでみました


本体の配色が、落ち着いた色合いになったので、
ファスナー口と、ファスナーも、
落ち着いた色で合わせて。
オムレットポーチ160615_3
頭を悩ませることなく、
思うままに色を選んで組み合わせていくのは、

針を動かす手も軽く、
気分も軽く、

どこまでも編み続けたい衝動に駆られますが

今回は、“欲しいサイズ”のポーチが目的。

…それにしても、
ポーチとしてはサイズが大きめではあるのですが、
一体、何を入れたかったかというと、
オムレットポーチ160615_4
私にとって必需品の、編み物の製図道具です

この、ケースに入っているカラーカードみたいな『製図メジャー』が、中途半端に(?)長くて、
他の色々な道具と一緒にしまうのに、
ちょうどよい大きさのポーチがなかったのです。

オムレットポーチは、マチも少しつくので、
薄い定規関係の他にも、
ペンケースや、くねくねする曲線定規(っていうのかな?)とか、
少しかさばるものでも、問題なく、まとめて入れられました

まだ、電卓とかメジャーとか…セットしておきたいものもあるのですが、
それらも全部、入れておけそうです

製図するときは、気合を入れて、
欲しい道具をすべて用意して、集中!

したいのに、

これはこっち、あれはあっち、
なんていうように、
バラバラにしまってあったので、

とりかかるまでに、疲れちゃったり
さらには、『さぁ、書くぞ!』って始めてから、
手元に(あぁ゛…あれがない(-"-;))なんて、ちょっぴりイライラ(笑)

オムレットポーチ160615_5
まとめてスッキリだけでなく、
気に入ったアイテムが傍らにあると、
それだけで、心が落ち着く気がします

嬉しい“dear one”
また一つ、増えました


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する