03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-06-13 (Mon)
来月7月から開催予定の、
オムレットポーチ160603_4
オムレットポーチ。
レッスンの詳細はこちら
*編み物教室* 講習作品《オムレットポーチ》


サンプルでは、色を4色使って、
4パターンのカラーをご紹介していますが、

パターンデザインを考えるのにも、

配色を考えるにも、

とりあえず、作ってみなければ、分からない!

と、サンプルを作りすぎるのが、
私の悪い(?)クセでもあり

本日は、あれこれ試し編みしたオムレットポーチの、
色いろ、カラーバリエーションをご紹介です

一番最初に作った、ポーチ。
オムレットポーチ160613_7
色数は考えず、気分で合わせてみました

紺とピンクの組み合わせって、
好きな配色

紺ベースでまとめてみましたが、

ピンクをベースにすると、
オムレットポーチ160613_8
可愛らしい雰囲気ですね



このポーチは、夏の時期にご紹介しようと作り始めたので、
オムレットポーチ160613_1
ブルー系のポーチも、いくつか作りました。

写真右下の、
ブルーとこげ茶の組み合わせは、
なかなか気に入っていたのですが、

こげ茶の糸が廃番になっていたことが分かり…

他に合う色は…とグレーを合わせてみたり。


そして、
夏だから、原色系でパキッとした色を合わせてみたいと、

ブルーベースに、
どうしても、オレンジとグリーンを合わせてみたかったのですが。
オムレットポーチ160613_2
どうもオレンジの色が濃すぎて、
気に入った雰囲気にまとまらず。
結局、ほかの色と混ぜこぜ。

オレンジよりも、黄色を組み合わせた方が、
全体の落ち着きは良いですね

こちらのふたつのポーチは、
オムレットポーチ160613_3
ファスナーもカラーのものを使ってみました。
色付きも、悪くないですね



でも。



どうしても。



オレンジとグリーンが使いたい!
オムレットポーチ160613_4
…あれこれと、頑張ってはみたのですが、
4色の配色ではなかなか思うイメージにまとまらなかったので、
結局、多色配色で、無理やり(?)オレンジとグリーンを使ってみました

使った…というほどには、
分量が少ないですが

ここまで、ファスナー口も、ほとんど白系を使っていたので、
オムレットポーチ160613_5
思い切って、濃い目の色にしてみたり、


こちらは、黄緑。
オムレットポーチ160613_6
本体とも、ファスナーとも、
ファスナー口が主張が少ない白系の方が合わせやすいですが、

こうして、はっきりとしたカラーを使うのも、また面白いです

私の性格から、
色が沢山ある方が、好みではあるのですが、
いくつも作った、オムレットポーチ、
どれもそれぞれに良さがあって、

結局、どれも、好きな作品です

皆さんも、ポーチを『こんな色合いで作ってみたい♪』とご希望があれば、
お気軽に、ご相談くださいね


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する