07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-10 (Fri)
梅雨に入りまして、
スッキリとしないお天気が続いていますが

皆さん、熱心にレッスンに通ってくださって、
次々と、作品を完成されています

今回、ご紹介する写真を見ていたら、
偶然にも、可愛らしい色合いの作品が揃いました

まずは、Hさんの作品、
レース編みのシュシュ160610_1
レース編みのシュシュです。

お孫さんのリクエスト、ということで、
サンプルカラーの2色に加え、
濃い目のピンクと、ブルー系の段染カラーと、
沢山、編み上げられました。

すべて同じパターンですが、
こうして色合いが変わると雰囲気が変わって、
気分に合わせて使い分けるのも、楽しくなりそうですね

お孫さんにも、大好評だったそうです


可愛らしい、小さなお花のヘアアクセサリー。
小花のヘアアクセサリー160610
Iさんの作品です。

糸も細く、小さな作品なので、
編むのも、パーツを扱うのも、
ちょっと手間がかかりますが、
とても綺麗に仕上げられました

色違いのパーツも編まれていて、
二つ三つと、可愛いお花が咲き揃いそうです。

まだまだ小さなお孫さんに…
デビューの時が、待ち遠しいですね


とっても好評な、さんかくポーチ、
さんかくポーチ160610
Sさんの作品です。

ベースを落ち着いたピンクの色に、
オフホワイトとグレーのボーダーが、
可愛らしくも、ちょっぴり大人な雰囲気にまとまりました

悩んで選んだ、ハートチャームのファスナーが、
ピッタリですね


こちらも、大人っぽい雰囲気のシュシュ、
レース編みのシュシュ160610_2
Kさんの作品です。

『もう一度、編み方を練習したい!』

と、二作目です

編み目のバランスも綺麗に揃って、
二作目も、完成度の高い作品に仕上がりました



皆さん、楽しみながらも、とても意欲的に編み物と向き合ってくださっていて、
一人ひとり違う作品が、
一つ、また一つと完成していくのを目にするたび、

自分が編み上げたとき以上に、嬉しく思うとともに、
”私も、もっともっと…編みたい!
と、熱が上がります

編み物のひと時を、皆さんと一緒に過ごせることに、
心から、感謝です


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する