02≪ 2017/03 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-06-06 (Mon)
いつかな~?そろそろかな~?

なんて思っていたら、

いよいよ関東も、梅雨入りしましたね~

今日はまだうす曇りで、ちょっぴり空気が湿っぽいくらいですが、
今週の予報では、曇りに雨マークに、
気温も下がり気味

じめじめしたり、洗濯物が乾かなかったりと、
梅雨の時期はうっとおしく思ったりもしながら、

雨は好きでもある、ワタクシです

しとしとと降る日は、
気持ちも穏やかで、
無心に手が動く気がします

ただ、湿っぽくなると、
これまた、体調も崩しやすくなりますから、

家にこもりっぱなしで固まらないよう、
適度に身体も動かして、
体調崩さないよう、注意しなければ!ですね



本日は、久しぶりに(?)
プライベートなニットのご紹介。
モチーフスカート160606_1
かぎ針編みで、スカートを編みました

スカートを編もう!と思ったときに、
どうしても、裾に、カラフルなモチーフをつけるデザインにしたかったので、

ベースは、黒、
編地はちょっとわかりづらいですが、
長編みベースの、シンプルな模様に。

モチーフは、前後5枚ずつ、
モチーフスカート160606_2


後ろと前と、計10枚、
モチーフスカート160606_3
一枚一枚、色を違えています。

定番のモルモルスルータ、大活躍です

ベースの編地と、
モチーフのサイズが、若干合わなくて

ちょっぴり、裾のモチーフのところが、
ふわっと広がってしまいがちなのですが、

まぁ、これくらいは、許容範囲としましょう


黒のトルソーに、黒のスカートでは、
見栄えがしないので…

実際に着るときは、こんな感じでしょうか?
モチーフスカート160606_4
さすがに、夏は暑いので
デビューは、秋口くらいになりそうです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)




関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by rui
こんにちは♪
今日も一日、しっとりした梅雨らしい東京ですよ~^^
あちこちで咲き始めたアジサイが、
一層、艶っぽく綺麗に見えますね☆

やりたいなぁ~と思うものは、
私も、次から次に増えていくばかりで、
なかなか、手が追いつきません^^;

気持ちもあせり気味ですが、
ちょうどよい季節(?)になったことですし…
一つ一つ、
向き合う時間も楽しみたいですね(*´`)

コメント







管理者にだけ表示を許可する