07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-18 (Wed)
今月から編み物教室でご紹介している、
*編み物教室* 講習作品《レース編みのシュシュ》
レース編みのシュシュ。

同じパターンでも、
段染カラーを使ったり、
モチーフをつけてみたり、
アレンジ♪/レース編みのシュシュ
ワンポイントをプラスしたアレンジをご紹介しましたが、
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑


本日は、
たっぷりしたフリルのシュシュを、
さらにボリュームUP
シュシュ160518_1
こちら、ピンクベースに、縁だけ濃い目のブラウンを入れたシュシュ。


実は、
シュシュ160518_2
後ろに、もう一枚

パターンを考えているときに、
あれこれとサンプルで作ったシュシュが、
もう少しボリューム感が欲しかったので、

ダブルフリルにアレンジしてみました


こちら、同じくベージュのフリルですが、
シュシュ160518_3


組み合わせてあるのは、
シュシュ160518_4
濃い目のブラウン。

一色違うだけで、
雰囲気がガラッと変わりますね


淡いグリーンのフリルから覗くのは、
シュシュ160518_5


イエローオレンジの段染カラー
シュシュ160518_6
お花のイメージになりました


ブラウン×ピンク、
イエロー×グリーン、と、
系統の違う色を組み合わせるのは、
仕上がったときの表情が様々で、楽しいのですが、


モスグリーンに、
シュシュ160518_7


明るめの黄緑。
シュシュ160518_8
同系の濃淡色の組み合わせは、
やっぱり落ち着きます


こちらのシュシュ。
シュシュ160518_9
グレーのシングルシュシュでも、ボリュームは出ていたのですが、

色合いが少しさみしく感じたので、
シュシュ160518_10
ホワイト系を追加。

写真では良く撮れなかったのですが、
ホワイトにシルバーのラメが入っているので、

ボリュームも、質感も、
ちょっぴりゴージャスになりました


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する