09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-13 (Fri)
ちょこっとブログの更新が滞っているうちに、
教室では、皆さんの作品が、次々と仕上がりました

私の“ツボ”にはまった、さんかくポーチ。
生徒さんにも伝染(?)して、
さんかくポーチ160513
可愛いポーチを完成されました
ツートンカラーのファスナーとの色合いも、ピッタリですね


かぎ針はとてもお得意なのですが、
ここで改めて基本を…
と、ベビーシューズに取り組まれました。
ベビーシューズ160513
左右のサイズもピッタリそろって、
『基本が良く分かったわ~
と、ご本人も満足の仕上がりです。


今月から始まった小花のヘアアクセサリー。
小花のヘアアクセサリー160513
教室で一つ完成した後、ご自宅でも沢山作られました。
『もっと作ったのだけれど、半分は、孫が持って行っちゃったの

ヘアアクセサリーだけでなく、
ポーチも、ベビーシューズも、
お孫さんにとっても喜ばれたそうです

以上3点、Hさんの作品です


続いては、こちらも、今月からご紹介している、レース編みのシュシュ。
レース編みのシュシュ160513
Kさんの作品です

フリルも綺麗に形が整って、
落ち着いた色合いが、ブレスレット感覚にピッタリですね



棒針編みのガーターと二目ゴム編みを組み合わせた、
ルームシューズ
Mさんの作品です
ルームシューズ160513
ちょっぴり難解なパターンでしたが、
所々で、サイズを合わせつつ、パターンを変えつつ、
ふんわり、すっぽりと足を包んでくれる、あったかシューズが完成しました

今年の冬は、大活躍してくれそうですね

パターンはこちらから♪

余り毛糸で編む小物85点―ソックス・手袋・ミニショール・バッグ…… (レディブティックシリーズ (1222))



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する