09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-05-11 (Wed)
お天気に恵まれた今年のGW

恵まれた、というよりは、

暑いぃ!!

くらいな陽気でしたが、

皆様、いかがお過ごしされましたか?


休み明けを待ったかのように、
お天気がぐずつき始めて、
少し、肌寒いなぁ~

と思っていたら、

空気が、むわぁっとする、今日の東京です

5月病、なんて言葉も聞かれるこの時期、
天気も変わりやすいですから、

体調管理に気を付けたいですね



可愛い

と思うと、

いくつも、いくつも、作ってしまいたくなる、ワタクシ。

そんな私の“ツボ”にはまった、さんかくポーチ。


第二弾では、ファスナーをアレンジしましたが、
さんかくポーチ160511_4
今回は、ボーダーをアレンジしてみました。


色合いは、3色ですが、
さんかくポーチ160511_2
幅の細いボーダーと、


太めに細いボーダーを組み合わせた、
さんかくポーチ160511_3
2パターンで。


正面から見ると、縦横違いになるデザインは変わらずですが、
さんかくポーチ160511_1
幅の違う組み合わせも、なかなか面白いです



と、もう一つ。
さんかくポーチ160511_5
同じく、細ボーダーと、太ボーダーの組み合わせですが、


太ボーダーの方は、
さんかくポーチ160511_6
ボーダー、というよりは、ブロック。


色替えが少ない分、編みやすくはあったのですが、
さんかくポーチ160511_7
正面から見ると、ほとんど単色に見えて、
ちょっと予想外な仕上がりに


こんな形がいいな、

この色の組み合わせは、良いかも

そう思って手を動かしてみても、

やっぱり、イメージは、どこまでもイメージ。

実際の出来上がりが、イメージ通りにならないことも多いのです

でも、逆に。

イメージしていたよりも、
色合いや、シルエットの実際の仕上がりが良くなることも、

同じくらいあったりもして

始めてみたけれど、

やっぱりこっちの方が良かったかな~
って、手を止めたくなることもあるけれど、

“作ってみなければ、分からない”
さんかくポーチ160511_8
一つ一つ最後まで、
出来上がりを、楽しみたいですね



ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメさま♪ * by rui
こんにちは^^

好きなことをしていると、気が紛れる。

とは言いますが、

好きなことをしていても、気が散る。

というのは、なかなか気持ちが疲れますね^^;

今日も、一気にまた暑くなっていますが、
身体の調子と相談しながら、
無理なく、楽しく、
好きなこと続けていきたいですね♪

早く良くなることを願っています(*_ _)

コメント







管理者にだけ表示を許可する