06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2012-07-12 (Thu)
皆様、『パニエシート』って、ご存じですか?

手芸用品総合メーカーの『クローバー』から発売されている、
毛糸などを使って簡単にオリジナルのカゴが作れる台紙です。

台紙の形に合わせて、くるくると糸を巻きつけていくだけなので、とっても簡単
さらに、カゴでありながら毛糸の風合いでやわらかく仕上がるので、
一般の籐かごとはまた違った雰囲気です

⇒商品のサイトはこちらからどうぞ
 クローバー 『パニエシート』

レギュラーサイズのオーバル型で、3つ作ってみました

panier sheets120712

上の二つは、並太毛糸で、一番下のカゴは、紙ひもを使ってみました。

注意書きにもあるのですが、パニエシートにはやわらかい糸が適しているので、
やはり紙ひもは巻きつけにくかったです。(ラフィアを使ったほうが良かったかも)
が、かなりしっかりとしたカゴに仕上がったので、これはこれで良しです。

どんな糸を使っても仕上がりサイズが揃うので、
カゴの統一感がなかなか重宝しています

今度は、いろいろと糸を変えて、作ってみようかな
関連記事
Theme : 手づくりを楽しもう * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する