04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-16 (Wed)
編み物教室の、
ツムツムミニー160316_1









生徒さんから、
ツムツムミニー160316_2












話題を教えていただいて、
ツムツムミニー160316_3









(一体、どんなものだろう?)と、思って、
ツムツムミニー160316_4








編んでみました
ツムツムミニー160316_5
アシェット・コレクションズ・ジャパン社から刊行された、
『ディズニーツムツム 編みぐるみ コレクション』
創刊号のミニーちゃんです
HPはこちらから
ディズニーツムツム編みぐるみコレクション



必要な糸と、綿やパーツなどの生地、
そして、かぎ針までセットになった、
編みぐるみのキット。

この話題を聞いて、

(そういえば…ディズニーキャラクターの編みぐるみのパターンは、
これまで、あまり見聞きしないなぁ~

と、ふと思ったのです。
今、少しネットで検索してみましたが、
パターンブックでヒットするのは、このツムツム編みぐるみのみ。
やはり、ディズニーキャラクターの編みぐるみとしても、これが初めてでしょうか…?


そんなこともあり、
数人の生徒さんから、話題が上ることもあって、

(とりあえず、どんなものか、作ってみよう


“ツムツム”というだけあって、
ツムツムミニー160316_6
デザインは、筒状。
指示されていた号数で編んで、
一応は、パターンどおりの寸法に編みあがりました




高さは約5cm、長さは約9cm
ツムツムミニー160316_7
手に乗せると、このくらいの大きさです。


先日、教室でお披露目したら、
手に取られた方が、
「こんなに小さいんだぁ~

サイズ感がわかるような写真であっても、
実物感は、やっぱり実際に見て手に取ってみないと、
分かりにくいですね

しばらくの間は、教室にも一緒に連れて行こうと思いますので、

「興味はあるけれど、実際はどんなだろう?

という方は、お気軽にお声をかけてくださいね



ツムツムシリーズは、創刊号でざっと紹介されているラインナップでも、
20体以上。
創刊号は特別価格だったのですが、
次号からは、通常価格に…
1号につき1体。なので、全部揃えようとすると…^^;
ツムツムミニー160316_8
今のところ、我が家のツムツムは、
積み上がっていく予定はなさそうですが

積まなくたって、可愛いんです


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

きゃっ、可愛い♪ * by まゆみ
このミニーちゃん、
こんなに可愛いと作るのも楽しいでしょうね~(*^^*)。

これからいろいろなキャラクターが揃うのではないか、と秘かに期待しています♪

すっかりご無沙汰してしまって、ごめんなさい。
お忙しそうですが、お元気そうでよかったです♪

まゆみさん♪ * by rui
こんにちは^^

こちらこそ、すっかりご無沙汰しちゃって…^^;

> このミニーちゃん、
> こんなに可愛いと作るのも楽しいでしょうね~(*^^*)。
>
> これからいろいろなキャラクターが揃うのではないか、と秘かに期待しています♪

ミニーちゃん、筒状に編み上がったときは、
「あんまり可愛くない…(+_+)」
とちょっぴり思ってしまったのですが(笑)
あれこれパーツがついて、
まつ毛が綺麗に入ったら、
「可愛いかも(≧▽≦)」
と、ガラッと印象が変わりました☆

2号以降は…どうなるか今のところ不明ですが^^;
一人だと寂しそうなので、
パートナーはお迎えしてもいいかもしれませんね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する