07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2016-03-02 (Wed)
早いもので、
今年も3月に入ってしまいました


ブログの更新が、またしても滞ってしまいましたが



2月は、あれこれと、


何だか、バタバタと…


色々と…



と、言い訳はおいておいて



少しせわしい2月を送っておりましたが、

毎日変わらず、

元気に過ごしておりました


すっかり梅も咲いて、
春も、すぐそこ


のんびりモードを切り替えて、
また、少しずつ、
作品のご紹介もしていこうと思います



更新ができずにいる間に、溜まってしまった
編み物教室の皆さんの作品を、

本日は一気にご紹介です
ベビーベスト160302
Kさんの作品、ベビーベストです。

ご親戚に赤ちゃんが生まれたということで、
お祝いにと、
ハイペースで編み上げられました

ウサギちゃんのステッチが、
とても可愛らしいですね



こちらは、Hさんの作品。
ピンクッション160302
講習でご紹介した、
かぼちゃのピンクッションです。

刺繍の代わりに、
帽子の縁に、ビーズでアレンジしました

そして、こちらもHさんの作品。
アクセサリー&編みぐるみ160302
お花のヘアアクセサリーと、
ウサギさんのお雛様。

お花のアクセサリーがとってもカラフルですが、
短く残ったあまり糸を、いろいろと組み合わせたのだとか!

そしてお雛様の方は、
細くてなかなか使えなかった糸を引き揃えて使っています。

残った糸とか、細すぎて使い道がないように思える糸でも、
アレンジ次第で、それこそ手作りならではの、
素敵な作品になりますね

残り糸&引き揃え糸大好きなワタクシ。

“ファン”が増えて、とても嬉しいです

そして、もう一つ。

「あら、居たの?」と、Hさんが取り出したのは、
編みぐるみ60302
バックにいつの間にか入っていたという、
ワンちゃん。
遊びに来たかったのかな?^^

文句なしに可愛い作品です


この冬、皆さんに好評の講習作品『つま先から編む靴下』
靴下160302
Kさんの作品が完成しました

太めの糸&針を使ったので、
厚手タイプの靴下ですが、

温かさは抜群!
履けば足元だけでなく、
心まで温かくなるようですね

『つま先やかかとの編み方が、
なかなか覚えられなくて…』

と言いつつも、

『一つ編んだら、また一つ編みたくなるわ

と、二足目を編まれています


≪編みたい≫


皆さんの、
その想いに寄り添えることが、

とても幸せに思います





関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する