05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-01-18 (Mon)
今朝起きたら、
外の景色が一変!

昨日からの予報通り、
辺り一面真っ白、
それも、うっすら…ではなく、
しっかりと、10㎝は積もっていました

今日は休み明けの月曜日。

ちょうど出勤の時間は、雪からみぞれに変わっていましたが、
風も冷たく吹いていて、
なんて、サムイィィィ

夫も足元を確かめつつ、出かけていきました

皆様のお住いの所でも、
大雪になっているでしょうか?

これからまた夜にかけて、気温が下がって、
解けた雪が凍ってくるでしょうから、

どうぞ足元気を付けて、お帰りになってくださいね



本日は、生徒さんの可愛い作品をご紹介

貝殻のがま口ポーチ、
冬カラーバージョンです。
がま口ポーチ160118_1
上達の早いKさん、目も綺麗に整って、
ふっくらと形よく、仕上がりました


そしてもう一つ。
がま口ポーチ160118_2
ピンクのモールヤーンで編んだ、
がま口ポーチです。

モールヤーンやループなどのファンシーヤーンは、
編目が見えなくなるので、
編地が一枚のファブリックのような風合いに仕上がります。

それがモールヤーンの特徴でもあり、良さでもあるのですが、

一方で、

編んでいるときにも、目が分かりづらい…

という、難点もあるのです。


Kさんも、『目が分からない~』と、ちょっぴり苦労されましたが、

一目一目、慎重に丁寧に仕上げた甲斐あって、
とても可愛らしい作品が完成しましたね




関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する