05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2016-01-06 (Wed)
皆様、

新年あけまして、

おめでとうございます

多くの方は、
昨日にはもう仕事始めだったでしょうか?

少し遅れたご挨拶になってしまいましたね


私も、4日まで長いお正月休みを過ごして、
昨日から、今年の編み物教室が始まり、
新しい一年がスタートいたしました

今年の三が日は、暖かい日が続いて、
いつものお正月気分を、
味わいきれなかったような…

日差しの暖かさは、とっても心地よいのですが、
やっぱり、暖かい部屋で味わうぬくぬく感が、

冬の幸せに思える、ワタクシです



さて。

毎年毎年、ブログで“宣言”している、

『一年の計』


今年はというと…やっぱり



《ますます編み物漬けになること!》
 


でしょうか


去年から、編み物教室が始まり、
あえて宣言しなくとも、
編み物漬けの一年になるのではないかとは思うのですが、

これまで、どちらかと言えば、
ひたすら編む、というような、
がむしゃらな向き合い方をしてきた編み物に、

もう少し、
真摯に、丁寧に、
その世界と向き合っていけたらいいな…

そんな気持ちでいます。


そして、具体的な事として、もう一つ。

去年も、たくさん、たくさん、
編み物しましたが、

どちらかというと、小物が多かった一年。

もちろん、小さなニット雑貨を編んでいるのも、使うのも、見るのも、
楽しいことなのですが、

冬になって、これまでに編んだニットを着始めると、


(やっぱり…手編みのウェアは、良いなぁ~


と、気持ちがウズウズ。

どうしても、ウェア物は手をかける時間が長くかかってしまうので、
あれこれ色んな物を、次から次に編んでいる今の私には、
少しの“根気”が必要に思うのですが、


やっぱり、手編みのニットを、

着たい!


ということで。


今年は、色んな物を手掛けつつも、

ウェア物に頑張って取り組んでいこうと思います



皆様は、どんな一年の目標を立てましたか?

たとえ、大きな目標を立てなくても、
目の前にあることを、一つ、一つ、丁寧に積み重ねていけば、

今年の終わりには、きっと、

大きな“何か”と出会えるのでしょうね

このブログも、私にとって、
一つ、一つ、の積み重ね。

今年も、沢山の『dear one』を、
積み重ねていきたいと思います

皆様どうぞ、本年もよろしくお願いいたします



関連記事
スポンサーサイト
* Category : ごあいさつ&お知らせ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する