04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
今日はクリスマス・イブですね

昨日だったり、今日だったり、明日だったり、

もう少し早く、先週末あたりから、
あちらこちらで『クリスマス』の声がかかり始めて、

今年は日の並びがずれてしまったけれど、
その分、
長くクリスマス本番の雰囲気が感じられて、

ちょっぴり“お得”な気がしています



さて。
今年も沢山編んだ、小さなツリーポーチ。
カラフル☆ツリーポーチ
↑ 記事は、写真をクリックしてご覧いただけます♪ ↑
これまでは、小さなサイズを編んでいましたが、
少し大きいサイズを作ってみました
ツリーポーチ151224_1
こちらは、ツリーらしいグリーン。


もう一つ、
ツリーポーチ151224_2
ホワイトカラーで

高さは大体、15㎝くらいでしょうか?

大きくなったので、紐は二本通して、
きんちゃくのようにまとめてみました。


どちらも、ゴールドのラメ糸を引き揃えてコードを編んでいますが、
ツリーポーチ151224_3
もう一本の糸が変わるだけで、
雰囲気が全く違うものになりますね


サイズが大きくなって、
存在感もタップリ。

大きなツリーポーチも悪くないな~
ツリーポーチ151224_4
…と思ったのですが。

どうも、しっくりこない…


ということで。



ワンポイントをつけて、
ツリーポーチ151224_7
アレンジしてみました


グリーンのポーチには、
ツリーポーチ151224_5
小さなベルがついたリースを



ホワイトのポーチには、
ツリーポーチ151224_6
濃い目のグリーンリーフに、真っ赤なお花のモチーフをつけて


どちらも、裏にはコサージュ用のピンを留めつけてあるので、
取り外し可能な、モチーフにしてみました


小さなモチーフやリボンをつけるのに、
ボンドだったり、グルーガンだったり、

なかなか上手くまとまらなかったりして、
思った以上に苦戦しましたが


ワンポイントが加わるだけで、
ツリーポーチ151224_8
雰囲気がグッと良くなって、
大満足の作品に仕上がりました


今年は、予想どおり、暖冬ということで、
各地で、雪が降らない!なんてニュースを目にすることが多い気がします。

東京のホワイトクリスマスは、寒い年でもなかなか巡り合えないのですが、
雪が降っても、降らなくても、
ちょっぴり暖かくたって、

クリスマスは、クリスマス

皆様の元にも、素敵な“ギフト”が届きますように…

どうぞ皆様、良いクリスマスを


ブログランキングに参加しています♪

↓ バナーをクリックすると、ランキングのポイントが入ります ↓

クリックありがとうございます♪   

* Ctrlキーを押しながら、二つのバナーをポチポチッとすると簡単です *


いつもクリックありがとうございます
とっても励みになります(*´∀`*)



関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 毛糸(編み物)
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する