09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-12-16 (Wed)
編み物教室の生徒さんが、
素敵な作品を完成されました
がま口ポーチ151216_2
ふっくらとした形が可愛い、がま口ポーチです

糸は、レースの糸を二本どりで。

うち一本は、スパンコールが入っているので、
がま口ポーチ151216_1
濃い目のピンクとスパンコールの程よいきらめき感が、
とっても華やかな作品ができました

かぎ針は手慣れているMさん、

一つ完成されたら、

『もう一つ作りたい!』
がま口ポーチ151216_3
サクサクと、もう一つ編み上げました

同じスパンコールの糸に、
こちらは、落ち着いたパープルの糸を引き揃えています。

淡いピンクのスパンコールの糸が、
パープルの色に馴染んで、

品良い作品に仕上がりました


口金にセットするときは、
ちょっぴり“工作教室”のようでしたが、

パーツの取り付けも、思っていらしたよりも簡単で、

コツがつかめれば、形やサイズを変えて、
いくつも作れてしまいそうですね


今回作られたがま口ポーチは、
どちらも、ご友人へのプレゼントに

世界に一つしかない、素敵なプレゼントです


関連記事
Theme : 編み物 * Genre : 趣味・実用 * Category : 生徒作品
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する